ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

プリン おとなしくさせよう作戦!

      プリン 朝 
         は~あぁーーー おなか空いたよ~

朝ごはんの後 いつも通りにお兄ちゃん達を追いかけまわしています


    

プリン 1
こんなの 自分で脱げますよぉ



プリン 首輪 
あっ あっ お口にはまっちゃいましたぁ たすけてーーー




  プリン 首輪2
   あぐぅ  あぐぅ  ふぅ~~



プリン ハーネス2
こんなの イヤです モウお兄ちゃんが笑ってるーーー外してください




プリン ハーネス 
 なーーんか へんだなーー つまんないの 


 
ご心配いただきありがとうございます。
モウモウの傷は治りかけています。

いつものようにプリンが組み付くと同じ所を咬むので
Tシャツを着せましたが さっさと脱いできました。

首輪は首ではなく口にはめて 逃げました!

最後 ハーネス このハーネス 元々は風太のですが
タルトに着けると よろよろ歩きます。
タルトには効果覿面でした
プリンには少しだけ効き目があるようです。






ジャスミンちゃんのママからの お願いです!

satooya.gif 
もし 家族に迎えていただける方がおられましたら
このブログに連絡を お願いします。
ポスターには書かれていませんが
中・四国の方に お願いしたいようです。

Comment

 

可愛いお顔なのにやんちゃくれΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ふーままさんも、他ニャンコもなかなか苦労しますね…
うちも一番上のにリード付けようと買ってみたんですが…デブではまりませんでした(-_-;)

早く大人しいプリンちゃんに成長するといいですねー( ´ ▽ ` )ノ

 

風太君もモウモウ君も思ったより
酷くなかったようで安心しました(´▽`)ホッ
プリンちゃん、今はミニ怪獣ですね(^^;
お洋服、自分で脱いじゃいましたか~。
お利口さんだなぁ(苦笑)
ハーネスはなかなかいいアイデアですね(^-^)
ウチのニャゴら~もそうですが、慣れてない子は
動きが微妙になりますもんね。
ベストタイプのハーネスとかはどうかな~って
思ったんですけど、ハーネスあるのに
買うのもあれですもんね。

首輪が猿ぐつわ・・・。
プリンちゃんは大変でしたでしょうが、
お写真見て、思わずカワおかしくって
吹き出してしまいました(*≧m≦*)
茶色い小熊さんが出現してるしww
ウチもシオンがちびっ子の頃に、
首輪がお口に入って慌てたのを
思い出しました(^^ゞ
もうしばらく目が離せなさそうですが、
p(*^-^*)q がんばっ♪です★
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2012.03/14 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

え?何々??と思って、前の記事を見てビックリ!
傷害事件、大変だったのですね。
少しずつ 甘噛みを覚えていく過程なのでしょうが
一歩間違えば 大変なことですものね。
ふ~ままさん、どれほど心配されているでしょうか・・・。

無事に虚勢が終わって、落ち着く日が待ち遠しいですね。
お兄ちゃんたちが タルトくんをキライになったりしませんように!
  • posted by Baco 
  • URL 
  • 2012.03/14 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

モウモウ君の怪我、浅かったようで良かったです。
プリン君~…甘噛み…っていうのを、教わらずに
来てしまったんでしょうかね;
今が一番ヤンチャな時期と思いたい?!(苦笑)
落ち着いたら落ち着いたで、あの頃は~なんて
懐かしく思うのかもしれませんね(^^;
  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2012.03/14 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

プリンくん、やんちゃ盛りなんですね。
まだ加減が、よくわからないのかな。

うちも、たまにバトルしてます。
両者無言でドタンバタン。
いつも年長のほうが、手加減してくれているようなので、
流血騒ぎにでもならないかぎり、見守っています。

いちごは、ハーネスつけると固まります。
匍匐前進ならぬ匍匐後進してます。
可笑しくて、可愛くて笑っちゃうんですけど、
いざという時のためにも、ハーネスの練習は必要ですよね。

プリンくん。おにいちゃんたちに、ちゃんと教育してもらって、
可愛がられるんですよ~。
  • posted by hwan 
  • URL 
  • 2012.03/14 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

プリン君・・少しはおとなしくなったのかな??
ハーネスはうちも苦手でほふく前進になります(笑)
体が締め付けられる感じが嫌なのかもしれませんね。
でもハーネスをつけておとなしくさせるなんて、
ふ~ままさん、いいこと思いつきましたよね!
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2012.03/14 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コメントありがとうございます

まっきぃさんへ
最初に着けた時はよろよろしてましたが
今は平気で走り回っています。
捕まえるのに 便利なので
(ブラッシング用)着けておきます。

ふう太郎お兄ちゃんには もう少し大きくって可愛いのをお願いします!



まちゃこさんへ
猿轡みたいになったまま キャットウォークに駆け上がってしまって 
外すのに手こずりました!
私も写真をとりながら笑ってしまいました!
プリンはよく 熊さん立ちをしますが なかなか写すチャンスが無くって・・・
しばらくは ハーネスでほんのちょっとでも
おとなしくしてもらいます。



Bacoさんへ
さっそく 爪を切りました。
が 歯はどうにもなりませんね。
モウモウにもハーネスを着けました。
首のところが隠れるので 今は治ってきてます。

甘噛みを覚える前に 強くなってしまって
でも タルトには服従してるようです。
押さえつけられて 「フギャーーー」とか言ってます!
体重が倍ですから 頑張っても負けてるようです。
去勢を早めに しようと思っています。



JINさんへ
そうなんですよね!
お兄ちゃん達も同じ時期があったのに もう忘れてます。
前記事を読んで思い出しました。 
な~んだタルトだって怪獣と呼ばれた時期があったんだ!
すぐに大きくなっちゃって 寂しくなるかもしれませんね。



hwanさんへ
タルトがいちごちゃんと同じです。もっとひどいかな!?
よろよろバタン よろよろバタンです。
今はベランダでブラッシングをするために3にゃんともハーネス着用ですが 
タルトだけは着けてません・・・だって その辺でゴロンゴロン倒れられて
とってもジャマなんですよ(笑)酔っ払いの親父みたいなんです。



ひかりさんへ
ももちゃんは首輪だけで大人しいですよね。

良い思いつき だったのですが
半日で モノにされてしまいました!
また ほかの作戦を考えなくては・・・




  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.03/15 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR