ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

傷害事件発生・・・2度目です。

傷1 
ぼくは 目の下の ここをやられました




モウモウ1 
ぼくは のどの ここをやられました



えーーーっ 大丈夫ですか


犯人確保
犯人 
ぼくは なにもしてませーーーん


 
    証拠がありますよ
   傷2
   風太お兄ちゃんみ~つけた 
     そんな所に 隠れてないで ぼくと 遊びませんか




モウモウ2 
やりますか ぼくは強いですよ 




プリンの暴れん坊には お兄ちゃん達もついていけません
遊んでるだけなんでしょうが・・・
以前 
タルトに怪我をさせられた風太兄
今回も すっかり怒ってしまって・・・

プリンの去勢までは こんな日が続きそうです。

モウモウの怪我 咬み付いて毛まで引き千切ってます
今日は赤みは消えてます。
明日の朝の状態で 病院に行くかどうかを判断します




satooya.gif 
ジャスミンちゃんのママからの お願いです!
もし 家族に迎えていただける方がおられましたら
このブログに連絡を お願いします。
ポスターには書かれていませんが
中・四国の方に お願いしたいようです。

Comment

 

プリン君、ちょっと気が立ってますね(゜A゜)
虚勢すればおとなしくなるはず・・
ヨイチも虚勢前は春先、気が立って仕方なかったです。
同じようにムゥにかみついてました。
風太君・モウモウ君、しばらくは逃げるしかない!
モウモウ君の傷?何事もないといいですね。

ふ~ままさんも目が離せませんね(^^;)
  • posted by うめじゃこ 
  • URL 
  • 2012.03/13 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風太くん目の中まで傷つかなくてギリギリセーフでしたね(セーフじゃないか……^_^;
モウモウくんはかなり痛そう…(>_<)
ずっと昔、リクがカナの胸のあたりを怪我させたことを思い出しました。
本人には悪気はないんでしょうけどね。
やんちゃなさんには手を焼きますね。
怪我がひどくならないといいですね。


↓ 
椅子とってもかわいいですね。
モウモウくんのポーズも決まってるッ!
みんなで椅子の取り合いになりそうね。
雑貨のお店って楽しいですよね。
でもこんなかわいい椅子なかなかないです。
  • posted by   ミント 
  • URL 
  • 2012.03/13 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風太君、お目目の中じゃなかったのは
幸いでしたね~。
風太君も痛そうだけど、モウモウ君の
噛み傷はもっと痛そう・・・(´・ω・`)
でも、プリンちゃんも悪気はないんですよねぇ。
それがまた何とも言えず切ないというか・・・(^^;
ふ~ままさんも気が抜けないですね。
しばらく大変そうですが、頑張ってください★
病院には行かれたのかしら?
風太君もモウモウ君も早く良くなりますように!!
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2012.03/13 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あららら((((;゚Д゚))))

プリンほんと強者ですね!!
お兄ちゃん達頑張ってください。
  • posted by たかちん 
  • URL 
  • 2012.03/13 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお。。。
プリン君なかなかのヤンチャぶりですね(^^;
さかりの時期のせいもあるのかな。
風太くん、モウモウくんのケガが早く直るといいけど。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2012.03/13 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわ~!やっぱりいろいろあるもんですね。
うちだけではなかった・・・と安心していいのかな~?(^^ゞ

ひまわりは青空に眼球をやられてしまって、
しばらくエリザベスカラーのお世話になったことがあります(汗)

プリンくん、強いねー!
  • posted by ひまわりのお母さん 
  • URL 
  • 2012.03/13 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

うめじゃこさんへ 

外から来た子なので はっきりとした月齢が解りません。
大切な所を見る限り
もうすぐ 去勢ができるような気がします。
それまでの間 お兄ちゃん達はひたすら『耐える』

昨日は休日だったので 1日見守ってました。
ハーネスをつけたので少しだけ 静かでした。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.03/14 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミントさんへ 

タルトにも同じ所をやられてました!
その時は 慌てて 病院に行った様な・・・
だんだん慣れてきて 今回は見てるだけですv-391
リク君はカナちゃんに 大怪我をさせたんですね!
落ち着くまでは 目が離せません。
仕事中は保護主さんのケージの中でお留守番です。


椅子可愛いでしょう!?
でも 遊んだのは一瞬
私のダイエット(上がり降りする)器具に変身で~す!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.03/14 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

無邪気なもんで~す!
モウモウに近付いて舐めてみたり 噛んでみたり
体重が一番軽いので 組み付かれると
モウモウも大変です。

1日経って 傷も乾いて 風太も大丈夫そうなので
病院へは行きませんでした。
以前は何かあったら 即 電話 病院
兄弟が増えて ネコと過ごす年月の長さからか・・・
すこし 冷静に 物事が見えるようになったようです。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.03/14 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

たかちんさんへ 

はーい 風太もモウモウも頑張ってまーす。
タルトだけは プリンを上手く相手にしてるようです。
このコンビ とっても仲良しなんですよ。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.03/14 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

3月になってから イライラしてる時があるようです
お兄ちゃん達は みーんなおね~だから
のんびりしてるんですよね。
プリンも早く手術しなくては
お兄ちゃん達の身がもちませんよねv-395
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.03/14 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひまわりのお母さんへ 

目をやられましたか!
そうですよね 一瞬目を瞑るのが遅れたら
風太だってひまちゃんと同じ大変な事になってますよね。

子の子達の喧嘩は 子の子達の間でって思うのですが
あまり怪我をするようなら
しばらく お部屋を分けなくてはと
悩んでいます。
青空ちゃんも お姉ちゃんのお部屋に避難中でしたか?

仔猫の元気に・・・家族全員 硬直中ですv-405
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.03/14 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR