ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

タルトの結膜炎が治りません!

先月から涙と目脂が多かったタルト
軟膏の目薬と飲み薬で 症状が改善されていましたが
また 涙がポロリ
タルト通院1  





ぼくも行きます 
ぼくも 一緒に行きま~す

          
 壊れちゃいますから無理です プリンはまた次ね!


タルト通院 
ウォーーン ウォーン ウォーン

出発して500mから病院までの5km泣き続けます
モウモウとタルトは車が嫌い(何か嫌な記憶があるようです)

お姉さん うふっ 
お姉さ~ん こんにちは 良いにおいがしますね 



どうかな?
どうかなぁ タルト君?
         先生 また涙が出るんです ぼく お兄ちゃんだから
          泣いてると プリンが笑うからお薬下さ~い

帰りたくない 
  ぼく ここがいいなぁ 車で帰りたくないなぁ

目薬をかえて 飲み薬も もらってきました。
              
・・・・・   
     大急ぎ・・・・・やっぱり鳴いてます
ウォーン・・・ウォーン・・・」

おにいちゃ~ん 

おにいちゃ~ん おにいちゃーん

         プリンの大歓迎が   しばらく続きました



結膜炎はウイルス性ではなさそうです。
最初はプリンとのバトルが原因だったのかも

タルトは喉のリンパが少し腫れていた事もありました。
食欲も元気もいっぱいあるのですが・・・

風太用のDフラクションを飲ませてみようかと 考えています。

モウモウも保護した時から左目が悪かったのですが
1月の声がれ通院の時の薬で 完治したようです。 
  
タルトもきっと良くなります頑張ろう


Comment

 

タルトくんもがんばってますね。
お兄ちゃんだから泣けないのかー!

うちのニャコも最初は両方の眼から目やにが出て
(眼球のないほうからも出ていました)、
目頭のあたりがただれてしまいました。
今は眼軟こうが効いているようです。

プリン君のお洋服には理由があったのですね。
そういえば、うちのKonaも洋服を着ると
かたまります(笑)
  • posted by ひまわりのお母さん 
  • URL 
  • 2012.03/09 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

タルト君、涙がホロリ・・・。
心配ですね。
通院途中は抗議し続けても、病院では、
ちゃんとお利口さんにできるタルト君、
立派なお兄ちゃんですね(^-^)
そうだよね、お兄ちゃんだから、
あんまり涙は見せたくないよね。
新しいお薬、効果があるといいなぁ。
タルト君、頑張ろうね!!
ふ~ままさんも、大変かもですが、
頑張ってください★
お薬が効くように、完治するように、
祈ってます!!

タルト君帰宅に、プリンちゃんが
大歓迎する様子に、心がホッコリ♪
ホントにタルト君が大好きなんだなぁ(*^^*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2012.03/09 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひまわりのお母さんへ 

外にいたネコさんは 目が悪かったり
おなかに虫がいたり 大変ですね!
でも 治療を続けていけば治りますよね きっと!

うちは風太が大変な病気なので
少々の事では 驚きません。

風太が元気になったのだから
みんな 治って 元気になります。
ニャコちゃんも 頑張ろうね。

Konaちゃんもかたまりますか!
プリンはすこーし 大人しくなるかな?
きっと 普通の仔ネコさん程度です。


  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.03/10 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

今日はまだ少し 涙目です。
すごい声で鳴くんですよ
オーーーンオーーーンって
信号で止まってたら 外に聞こえるくらいです。
先月の通院の時も鳴いたので
モウモウに付き添いをさせようと思っていたのですが
うっかりしていました。

プリンは どんだけータルトお兄ちゃんが好きなの!?
って思うくらい 抱きついて追いかけてくっついって
タルトが逃げるくらいです
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.03/10 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR