ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

桃の節句はキキの誕生日です。

男の仔しかいなかった 風太一家にきた 初めての女の仔
   色々考えて お誕生日はこの日に決めました。
2009年3月3日生まれ 今日で3歳 人なら女盛りの28歳くらいかな


   キキ 
        今日は何か御用ですか


ジャーーーン お誕生日おめでとう
キキ1 
   キキちゃん お誕生日プレゼントですよ


          保護主さんの腕の中・・・今では抱っこもできます。
キキ2 
えっ こんなにいっぱいもらっていいんですか
             ウー君やマルコのもありますか


あるよ みんなの分も いっぱいあるからね




保護主さんの事務所と
     ふ~ままの家に別れて暮らしていますが風太一家
       ただいまにゃんと 7にゃん 
大家族です

みんな それぞれ 辛く寂しい時間を過ごした猫さんたちです。

中でも キキが一番 悲しい時間が長かった仔です。
この街中で 良くここまで生き抜いてきたと思います。

今は保護主さんの事務所で安心して子育て中 
   毛並みもピカピカのツルツル美人ネコさんになりました

  保護主さんとのラブラブな時間を過ごしています



最近は 私にも頭をなでることを 許してくれるようになりました 


                            ありがとぅ~
トトトッーーーキキ3  ご飯入れに入れておいてね
        (炬燵の中には子供達が隠れています)


 まだまだ 子育てが忙しいようです 

Comment

 

おぉ~キキ・ママ久し振りにご登場ですね!
ほんとっすっかりきれいになって、
毛並みもツヤツヤになりましたね(^^)
それにしてもお誕生日のプレゼントがすごい!!
こんな風に祝ってもらって、
キキちゃん保護されるまで大変だったけど、
こんなにみんなに愛されて幸せになりましたよね。
保護主さん、ふ~ままさんに感謝してますねv-411
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2012.03/04 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キキちゃん、お誕生日おめでとう!!
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★
辛く、大変な時期もあったけれど、
今は毎日を過ごせる安心感もあって、
穏やかなお顔をしてますね★
本当によかった(⌒∇⌒)
ひな祭りとお誕生日、たくさんお祝いを
してもらったね♪
新しい1年が、素敵な毎日になりますように!!
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2012.03/04 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁまぁきれいな黒猫さん!
お腹が白いの、すてきですね~♪
キキちゃんというのか~(´・∀・`)
かわいいお目目してる。

1日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう!
プレゼントたっくさんですね!
7にゃんとは大所帯ですもんね♪

しかも子育てしてるなんて~、ワタシと一緒だね♪
お互いがんばろうね!(^w^)/
  • posted by うめじゃこ 
  • URL 
  • 2012.03/04 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コメントありがとうございます。
v-252ひかりさんへ
カメラを持っていっても
中々 写させてもらえませんでしたが
やっと 少しだけ警戒心が解けてきたようです。
この用心深さがあったから ここまで生きてこれたのでしょうね。
子供達は全然 近寄ってきません
保護主さんとは じゃらしで遊んでいるようです。



v-252まちゃこさんへ
キキはとても女の子らしく鳴きます。
保護主さんを呼ぶ時は 甘えた鳴き方をしています。
風太が私に甘えるのに似てますが・・・
ちょっと 色っぽいかな!?
安心して穏やかに暮らしていって欲しいです。



v-252うめじゃこさんへ
子供達も もう7ヶ月なのですが
男の仔の方が いつまでも母親にべったりのようです。
うめじゃこさんは 可愛い坊やの子育て中ですね!
  頑張ってくださいね


  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.03/04 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR