ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

兄弟仲よく暮らすための・・・掟

トイレだよ 
ここはトイレだよ    あっお水が出てる



トイレです 
楽しそうだなぁ



トイレで~す 
だめだよ そこは風太お兄ちゃんがお水を飲む所だから
    飲んでたら叱られるよ
           
そうだよ ウーーーって怒るよ

洗面台 
僕達は ここのお水か お皿のお水を飲むんだよ
                 ハーイ わかりました


お風呂で~す 
タルトおにいちゃ~ん きてきて ここも楽しそうだよ  



お風呂です 
二人とも ここは遊ぶ所じゃないですよ



プリンは元気に走り回っています
タルトとモウモウは ずーっと 追いかけています。
特に風太の近くに行っている時は 見張ってる様子

弟達 風太お兄ちゃんが怒らないように
すごーーーい 努力をしているようにみえます。

兄弟仲良く過ごす為には みんな大変なんです

 

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/02 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さすがに4兄弟ともなると、
ちゃんと役割分担が出来てるんですね(^^)
それにしてもプリンくん大きくなりましたね~
タルト君と並んだうしろ姿がすっかり大人びてますもんね。
今日も可愛いみんなに逢えて癒されました~♪
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2012.03/02 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

猫ちゃんの多頭飼いも、いろいろ気を使って大変ですね。

うちは今保護猫ニャコとKonaがわりと仲良く遊んでます。まだ猫風邪が治らないので、あまり青空とは接触させていません。ニャコもKona達のほうに慣れてしまったみたいです。青空はニャコを見ると時々声の出ない気弱な(?)「シャーっ!」を言ってます(笑)
  • posted by ひまわりのお母さん 
  • URL 
  • 2012.03/02 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お兄ちゃん達忙しそうですね\(^o^)/
でもなんだか楽しそう♪
プリンくんは幸せ者です♪
そして一番幸せなのは風太くんですね♪
みんなお兄ちゃん思いの弟ですもんね\(^o^)/
  • posted by たかちん 
  • URL 
  • 2012.03/02 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんだかタルトくんにいい子分ができたみたい(≡^∇^≡)ニャハハ
男の子ってやっぱり優しいんですね!
女の子ってびみょ~~~なんですよ^^;
ふ~ままさん、凄い家族が増えましたね♪
楽しいよねe-415
  • posted by ノンママ 
  • URL 
  • 2012.03/03 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

はーい
風太は怒る役割です。
フリーにしたらどうなるんだろうと
心配しましたが・・・
思ったほど ひどくは無い
でも 昼寝ゴロンとかできません(泣)
顔の上 何匹か 飛んで行きます・・・
怖いですよ。
私も早く 癒されたいで~すv-395
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.03/03 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひまわりのお母さん 

青空ちゃんは未だ治ってないんですね。可哀想
konaちゃんが優しい!
色々な性格があるので 見てて可笑しいです。
彼らなりに 必死なのかも・・・ですね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.03/03 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

たかちんさんへ 

タルトがプリンの後ろからずっと着いていって
風太の怒る声が聞こえると・・・
モウモウが速攻で プリンを追いかけます
よくわかりませんが
たぶん 風太が怖いことを教えてるように思えます。

風太はうちでは 一番ですから・・・ハイ!
私よりも 上です。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.03/03 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ノンママさんへ 

はなこちゃんが大変な時にコメントありがとうございます。
ノンママさんちは 女の子ばかり
おとなしそうに見えますが・・・
プリンの去勢がすむまでは 今のドタバタが続くのでしょうね。
息抜きの楽しみに 見に来てくださいね。
はーちゃんの お見舞いに またお訪ねしますね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.03/03 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR