ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

全員そろって 体重測定です。

集合 
お兄ちゃん呼びましたか
                                  
何ですか
     
プリンは最後だから そこで待ってなさい



    きつい    
    この袋は きついです 



     モウモウ 何kg 
     ぼくには ゆるゆるだけどなぁ



    何kgですか?タルト 
      ぼくにも パンパンですよ


       
     プリン 何kg 
             
風太お兄ちゃんと タルトお兄ちゃんは ぶ~さんなんだね




  
風太     6.4kg
  モウモウ   4.8kg
  タルト    6.0kg
  プリン    3.0kg

  みんなで20kg以上
 
 確かに 長にゃん と 三にゃんは太り過ぎですね。 
 プリンも成長真っ盛り!この仔も どこまで大きくなる事やら
 
 チビッ子のモウモウは俊敏さで戦うしかないようです。

 明日から3月なのに寒い 
 朝一で神奈川の叔母から雪の積もったお庭の写メが届きました。
 でも
 今夜の愛媛は ほんの少し 寒さが和らいでいます


 
             

 

Comment

 

みんな大きくなりましたねぇ!
うちの茶トラんずみたく7キロ超えないように・・・(^_^;)

プリン君、風君とご対面したんですね。
風君が眠くない時も上手くいきますように♪
  • posted by ねこぺん 
  • URL 
  • 2012.02/29 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

(*^m^*) ムフッ
みんニャの持ち手から覗いてるお顔が
可愛いやら、おかしいやら♪
体重測定、みんニャ大きく立派に
なりましたね~(*^艸^*)
男の子だから、5kgくらいはあっても
不思議に思わないんですが、
やっぱり重いのかな?
プリンちゃんもこれからどんどん
立派になるんでしょうね~(*^▽^*)

プリンちゃんと風太君のご対面、
眠気も手伝ってなのか
問題なかったようですね★
これからもウマく行きますように!!
タルト君とも仲良くできると
嬉しいですね~(*^^*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2012.03/01 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

体重測定♪
毎回荷物状態で計られてる姿がおかしいです(#^.^#)
私もやってみたいです。
でも我が家の猫だと・・袋が敗れてしまうかもしれません??(笑)
  • posted by たかちん 
  • URL 
  • 2012.03/01 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねこぺんさんへ 

重い! バネばかりは10kgまでv-357です!
そんなには ならないですよねぇ
風太は足も短いし・・・走ってる姿は子豚ちゃんみたいです。

プリンが風太のしっぽを狙ってます!
どうなる事か 怖いですv-405
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.03/01 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

タルトとは相変わらずです。
今日も3回くらいは 「ウーーー」って追いかけてました。
人でも性格が合わない人はいるから・・・
ネコさんもそうなんでしょうか!?
タルトは本当にいい仔なんですよ。
風太にはタルトの優しさがわからないのでしょうね。

この袋は モンプチさんのプレゼントでもらった物です。
今回の赤い色のも 一個もらっておきます。


  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.03/01 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

たかちんさんへ 

この秤が一番正確ですね!
今では病院の先生が
「うちは少し少なめですよね!」って
他の仔は それほど気にならないのですが
風太の体調を知るには 10gまでわかるので安心です。

Pan君!?大丈夫 ただ 袋に入ってくれないかもv-397

  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.03/01 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR