ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

タルトが家出!・・・15分後帰宅

疲れたーーー 
お外は 疲れました ふ~~

  何言ってんの おかあさんは寿命が縮んだよ



ごめんなさーい 
ごめんなさーい




もうしません
お外が楽しそうだったから・・・

       でもね ガミガミ ブツブツ ポロポロ



わかったね タルト 
 これからは ぼくが ちゃんと見ておきます・・・ねっ
    だめだよタルト   
      ブツブツ ブツブツ ブツブツ  お説教が・・・ツヅク・・・



もういきません ってば! 
    わかった  ってば



  
ちょっと油断してました 
        昨日まで 間仕切りの襖は開けられなかったのに・・・
  夕方 ベランダから脱出
  鳴き声はするのですが 姿が見えません
  慌てて お気に入りの「鈴付きじゃらし」と「オヤツ」を持って
  外へ  タルト タル君 ターチャーーーン
  
  すると お隣のベランダから顔を覗かせ「ニャーーァ
  情けない声で鳴いています・・・
  大急ぎで自宅ベランダに戻り 体を乗り出して「タルトこっちだよ」
  ポンポーンって腕の中に帰ってきました。ふ~ぅ
  モウモウの時も ドキドキでしたが・・・油断大敵です。
  身も心も 疲れました

   今夜は ここで寝ます
  

  夜は私の足の上で寝てました・・・
  タルトなりに 怖かったのだと思います。


  

Comment

 

あわわ(((゚Д゚)))
タルト君、家出!?
それはふ~ままさんも心配で仕方なかったですね。
タルト君自身も不安だったみたいで・・・。
居たのがお隣で、そして、すぐに見つかって
ホントに良かったですね。
ふ~ままさん、お疲れ様でした。
タルト君、これからは脱走しちゃだめよ~!!
お外は楽しそうに見えるけど、危険なコトが
思った以上にたくさんあるからね★
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2012.02/08 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あぁ~良かった~(^^)
家出はいかに早く気が付いて見つけるかが問題ですよね!
でもタルトくん、早く見つかって良かったです。
外は自由で楽しい事もたくさんあるかもしれないけど、
それ以上に怖い事の方がたくさんありますもんね。
お母さんのおうちが一番なんだから、
もう家出しちゃダメだよ~(^^)ノタルトくん!!
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2012.02/08 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

は~よかったです。
脱走なんて・・・とんでもない゚(゚´Д`゚)゚
ふ~ままさん寿命が縮まりましたね・・・
大丈夫ですか?

タルトくん!お外は楽しそうに見えても
こわい事がいっぱいなんだから
もう出ちゃだめですよ(-_-;)
  • posted by たかちん 
  • URL 
  • 2012.02/08 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

タルちゃん、大冒険でしたね。
でも何事もなく、無事に戻って来て良かった。
家も昔、窓を閉め忘れた(カーテンで見えなかった)部屋にプーちゃんを入れてしまい、カーテンの裏にいるとばっかり思っていて、ずいぶん動かないなぁ・・・と思ってカーテンをめくったら、窓が開いてて・・・ビックリ!
慌てて探しに行ったら、一時間近く経っていたのに、目の前の造園所の岩の影に隠れてました。
出たはいいけど怖かったんでしょうね。
慌てて抱き上げて連れて帰ったら、安心したのか真っ先にトイレに。
ずっと外で我慢してたみたいです。
それ以来、開けたら閉める習慣が身に付きましたよ。
タルちゃん、もう冒険はお終いにしようね。
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2012.02/09 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すぐに戻れてよかった~(´o`ホッ
タルトくんも外に出てしまって
いつもと違う状況に焦ったでしょうね。

うちも洗濯物を干すときに知らない間に
足元をすり抜けて出てしまったことがあって
それ以来ベランダを開けるときは一旦別室に移動してもらってます。
外に出たと分かった瞬間のあのヒヤヒヤ・・・ほんと寿命が縮みますよね(;_;
  • posted by まぐろ 
  • URL 
  • 2012.02/09 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわぁ~~~~。
これは焦りますね(^_^;)
でも、それほど遠くに行ってなくて良かったですね。
ふ~ままさんの声に反応して、出てきてくれて良かったぁ~。
  • posted by ミルク 
  • URL 
  • 2012.02/09 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

タルトを抱っこしてしばらくは放心状態でした。
皆様の優しいコメントをほんわかした気持ちで読ませていただいています。


まちゃこさんへ
色々な事が頭の中をよぎってv-399
本当に 胆の冷える思いでした。
これからは気をつけます。



ひかりさんへ
情けない顔で 情けない顔で 鳴いてました。
朝まで私の側にいましたから
よっぽど ドキドキしたのでしょうね。
今日は いつものタルトに戻って走り回っています。



たかちんさんへ
3年分くらい縮みましたv-395
モウモウとタルが2回づつなので・・・
(学習能力の無いふ~ままなんです)
もう10年分以上に なっちゃいました。



conaさんへ
プーちゃんもですか・・・
前が駐車場で すぐ道路もあるので心配しました。
元々は外から来たネコさんですが
何日も一人で暮らした仔ではないと思うので
生きていく術は知らないと思います。
これからは もっと気をつけます。
そう言えば タルトも足や体を拭いてあげると
慌ててトイレに行ってました。



まぐろさんへ
音も無く 家出をしたので
部屋に戻ってから アレッタルトがいないv-399
体が大きくなって 力もついて 知恵もついて
今までは できなかった事ができるんですね。
危ない所でしたが 私の今後の教訓になりました。



ミルクさんへ
呼ぶと情けない声で返事をしました。
思ったほど 楽しい冒険では無かったようです。
おまけに 四国地方も寒波が来ていた寒い夕方
暖かいお部屋に帰りたかったと思います。

  • posted by ふ〜まま 
  • URL 
  • 2012.02/09 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

タイトル見てビックリしました。
でも家の近くにいてくれて良かったですね!
こちらも安心しました。
怖い思いをしたのでしょうから、
もう出ようとは思わないですよね!?
ってそんなカンタンなことじゃないかぁ~。
  • posted by さりぃ 
  • URL 
  • 2012.02/10 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

さりぃさんへ 

ご心配ありがとうございます!
まだまだ 隙あらばと 狙っているようです!
風太くらいになると 落ち着いてくるのでしょうが
タルトは好奇心旺盛のようです。
ベランダ全部を囲むネットが欲しいでーすv-411
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.02/10 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR