ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

保護するまでのプリンの何日間かが分かりました。

子猫  
初めて 畑で出会ってから 1週間後のプリン




子猫 
小さな体で たくましく生きていました。


先日 久しぶりで隣の畑のと お話しをしました。
(このご夫婦も車で15分くらいの市内から野菜作に来てます)
体調が悪くて11月末から 自宅療養をされていたそうで
お会いできていませんでした。

11月半ば過ぎには畑に 何匹かの仔猫がいたそうです。
・・・・・ 何匹かは確認していないそうです・・・・・
    (は猫嫌いの方でした)
兄弟達がどうなったのかは・・・想像するしかありません。


畑に隣接したお家の方は 可哀想なので ご飯をあげていたようです。
このご飯が無かったら プリンもダメだったかもしれません。

プリンが生き抜いたのは奇跡
そして 猫好きの私と出合ったのは運命 
私の肩に乗ってきて 「ぼくを助けて!」ってないていたのでしょう。


保護すると決めるのが1日遅ければ 
プリンの命は無かったかもしれない・・・
背中を押してくださった保護主さんと皆さんに 感謝します。

 大きなハゲ
この時 剥げていた毛も  今はきれいに生え揃いました。





               そして今
    そっくりさん 
    おにいちゃーーーん すきーーー




 タルト&プリン
 
    お兄ちゃんと仲良く 草を食べています。

       


タルト&プリン3 
お兄ちゃんに押さえつけられて




タルト&プリン2 
怒っています!




タルト&プリン4 
みなさん ぼくは元気です これからもよろしくお願いします


    プリンは本当に強い仔です!

Comment

 

他にも子猫がいたんですね・・・。
仔猫が外で生きていくのは大変ですよね。
厳しい中生き抜いてきたプリンちゃん。
本当に強い子だし、この子の運命を感じます。

今こうして暖かなお家で、お腹を空かせることもなく、
お兄ちゃんたちと遊べて幸せだね(≡^∇^≡)ニャハハ
すっかり仲良しですね^^
  • posted by ノンママ 
  • URL 
  • 2012.01/24 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

プリン君は兄弟みんなの命を受け継いだ強い猫さんなんですね。
不思議な運命・・・
ふ~ままさんとつながっていて本当に良かったv-411
元気に長生きするんだよ~♪
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2012.01/24 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私は、すっかりプリンくんのファンです。
「かわええ~。」
こんなにちっちゃいのに、がんばってくれたんですね。(涙)
ふ~ままさんを自ら選んだのでしょうね。
プリンくん。
うんと幸せになってね。
プリンくんの成長を楽しみにしてます。
  • posted by hwan 
  • URL 
  • 2012.01/24 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫には勝てません 

両の足で しっかりと立って
本当に立派です。
ちゃーーーんと 生きて
生きることを決してやめようとしない姿、
どのコもみんな立派です。
がんばれ!
  • posted by 太田まろ 
  • URL 
  • 2012.01/25 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そっか、11月半ばにはプリンちゃんも
プリンちゃんの兄弟姉妹かもしれない
子猫さんがいたんですね。
気温も下がり始める時期だから、
プリンちゃん以外の子のことを想像すると
切なくて胸が痛みます(´・ω・`)
厳しい状況下でプリンちゃんが残ったのは
ふ~ままさんに巡り合うためだったのかな?と
思いました。
プリンちゃん、素敵なママとお兄ちゃん達に
出会えて良かったね(*^^*)
もう寒い思いも、辛い思いもしなくていいし、
お腹が減って悲しくなることもないからね。
お兄ちゃん達と元気に仲良くね(*´∇`*)
最後のお写真、立派なドヤ顔ですね(*^艸^*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2012.01/25 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

プリンちゃんには兄弟がいたんですね~。
今、どうしているんだろう。。。
どこかで元気に暮らしているといいですね。
畑にいた頃の写真より、大きくなっていますね。
でもどちらも逞しい印象を受けます(^^)
今はお兄ちゃん達と遊べて嬉しいでしょうね。
これからもいっぱい食べて元気で過ごそうね♪
  • posted by ミルク 
  • URL 
  • 2012.01/25 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

プリンくん。
一人で頑張ってて、ふ~ままさんに出会えて
本当によかったですね(-^〇^-)
屈託のない姿を見てると
こみ上げてくるものがあります。
これからはたくさんの家族と一緒に
幸せなな猫性送ってね。
あっお兄ちゃん達の言うことちゃんと聞くんですよ~(笑)
  • posted by たかちん 
  • URL 
  • 2012.01/25 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

出会いって運命を感じますよね。
もしこの家に来てなかったらこの寒さの中どうしていたのでしょうね。
本当に良かった。
プリンちゃんすっかり家になじんでいますね。
  • posted by まつぼっくり 
  • URL 
  • 2012.01/25 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

ノンママさんへ
本当に強い仔です!
お兄ちゃん達 2にゃんがかりでも負けてます。
このままだと 大きくなって 我が家の王様になりそうv-408



ひかりさんへ
一緒に居たであろう 兄弟全部の生命力を受け継いだ仔なんですね。
だから 疲れ知らずで 何時間でも走り回れる?
お兄ちゃん達 教員免許はもらえません(涙)



hwanさんへ
う~ん 確かに可愛いのですが・・・
こんなにすごい仔は初めてです。
爆弾みたい!
走る 飛ぶ キック パンチ そして咬むv-399
だれも 敵いませ~ん。
優しく 見守ってくださいね。

 

太田まろさんへ
しっかり しすぎ テマース。
この強さは 何日間か生き抜いた力から来るのでしょうね。
ご飯の時 しきりに後ろを気にする姿が 涙を誘います。
「大丈夫 誰も居ないよ 見ててあげるよ」
声をかけながら 食べさせています。



まちゃこさんへ
遅いとは思いながらも 近所を探して歩きましたが・・・情報も無く・・・
今 こちらでもチラチラと雪が舞っています。
プリンが何匹分も幸せになるように 頑張ります。
それにしても 元気ですよ。
名前 爆弾かダイナマイトが良かったかもv-8



ミルクさんへ
もう畑の写真の3~4倍です!
お兄ちゃんと戦っても がっぷり四つに組んでます!
モウモウは もう負けていて スピードとジャンプ力で勝負です。
その内 これも敵わなくなりそうです!



たかちんさんへ
むりっす!
お兄ちゃんの言う事も 私の言う事も 保護主さんの言う事も われ関せずv-363
子供が『道の草にも嫌われる』時期がありますが
そんな感じ・・・
人間の次男がすごかったので 重ね合わせて思い出して 大笑いしています。



まつぼっくりさんへ
プリンが家に『なじむ』って 言うより
家族全員が プリンに馴染もうと努力中ですv-404
運命・・・そうですね 大事に育てます。 
タルトが我慢強く遊んでくれるので
ありがたいです!

  • posted by ふ〜まま 
  • URL 
  • 2012.01/26 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR