ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

モウモウ元気になりました!

 みなさ~ん
     まつぼっくりさん 
       JINさん 
         ひまわりのお母さん 
           まちゃこさん   
             ミルクさん

ご心配いただき ありがとうございました

もう 元気です!
 
ぼくは もう元気で~す


今朝になっても 鳴き声を聞けないので
ところが 病院に着く5分くらい前から
 
「にゃなにゃあにゃあにゃあぁ・・・」
通訳すると 「もうかえろう もうかえろうかえろーーー
大声でわめきはじめました 
病院の中では静か! 
Dr. 「お薬もいりません もう大丈夫でしょう」

この乾燥した季節に ふ~まま宅は暖房はエアコンです。
おばあちゃんが帰っていた間 つけっぱなし
おまけに モウモウは風の当たる所が大好き!

 昨夜から加湿器を出して つけています。
みなさん アドバイスありがとうございました。
 

二にゃん一緒に通院 
今日は プリンも通院の日です。どっちがプリンかわかりますか




プリン 採血 
  先生 痛いです


暴れるだろうと思ったのに 意外に大人しく 採血できました。
待つこと15分 「異常なし健康体です

良かった 

一挙に2つの心配事が無くなって
帰りの車の中は 鼻歌気分


帰ると ご機嫌の悪いこの方が・・・
    名前を呼んでも 振り向きもしません

拗ねる タルト
   僕だけおいていくなんて ひどいじゃないですか
  
  お兄ちゃんがいましたけど
  ・・・そうだよね 風兄ちゃんは怒るばかりで遊んでくれないものね・・・
      



 ※ プリンは土曜日にワクチンに行く予定です!


Comment

 

モウモウ君、何事もなくて良かった~!
空気、乾いてますもんね。我が家の加湿器(4リットル入ります)も
朝セットして夜帰宅する頃には、ほぼスッカラカンです(==;

拗ねるタルト君、可愛いなあ(笑)
風兄ちゃんは、まだニガテ??
また皆で仲良く寝てくれると良いですね。
  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2012.01/17 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら!?モウモウくん!?
乾燥しすぎで体調不良でしたか!
でも良くなってよかったです(^^)
人間も猫さんも一緒なんですね。
うちも湿度管理しなきゃ。。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2012.01/17 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

モウモウちゃん良くなって良かった。
大声で鳴くくらい回復したんですね。
  • posted by まつぼっくり 
  • URL 
  • 2012.01/18 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すぐに良くなってよかったですね(-^〇^-)
乾燥って猫にも人間にもダメなんですね・・・
我が家も加湿器は使ってます。

タルトくんの哀愁の背中・・・いいわぁ~♪
  • posted by たかちん 
  • URL 
  • 2012.01/18 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

モウモウ君、良くなったんですね♪
ヨカッタ、ヨカッタ~!!(*^^*)
やっぱり、乾燥が一番の原因だったみたいで。
病気とか怪我じゃなくてホントに良かった(´▽`)
ふ~ままさんも一安心ですね★
今日は短コメでゴメンナサイ(-人-)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2012.01/18 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

モウモウくん復活ですね!
良かった。良かった。
プリンちゃんも採血、頑張りましたね~(^^)
ありゃりゃ、タルト君いじけちゃったのかな(^_^;)
寂しかったんだね。
  • posted by ミルク 
  • URL 
  • 2012.01/18 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひかりさんへ

砂漠の生き物だから乾燥は大丈夫!?って思ってました。
この仔達は 日本の風土にあった生物になっちゃってたんですね!
勉強不足・・・申し訳ないです。
これからは 気をつけなくてはいけませんね。
もも姫さまも 気をつけてあげてくださ~い! 
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.01/18 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まつぼっくりさんへ
アドバイスありがとうございました。
おかげさまで 全快 フルスロットで暴れています。
今は加湿器のある部屋で 寝ています。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.01/18 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たかちんさんへ
乾燥は大敵でした!

タルトの性格はめっちゃわかり易いでしょう!
機嫌をとるのは簡単です!
オヤツとじゃらし遊びと
ちょこっと抱っこだけ!楽勝ですv-392

  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.01/18 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まちゃこさんへ

はーい元気になりました。
今日は少しだけ甘えてないています。
あのガラガラ声がうそのように きれいな声です。
良くない想像だけしてしまい 心配しちゃいました。
ありがとうございました。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.01/18 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ミルクさんへ
良かったですぅ
タルトは一緒に行きたかったんだと思います。
でも 重すぎるから 無理・・・これ以上は運べませんよね。
プリンは大人しく採血されて ビックリです。
ご心配いただき ありがとうございました。

  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.01/18 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

JINさんへ
加湿器があったのを思いつきもしなかったです!
仕事が湿気の多い所なので 気付きませんでした。
いつも鳴いてる子なら もっと早く気付いたのに
モウモウが 本当にいい仔なのが良くわかりました。
(背中飛びつき抗議は別ですが・・・)
アドバイスありがとうございました。

拗ねてるタルト 可愛いですか?
女の子みたいで 変でしょうv-393
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.01/18 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR