ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

今年も干し柿 吊るしました!

ねぇお兄ちゃん 
忙しい忙しいって 言ってるのに・・・またやってるよ
 どうせぼく達 食べられないし
       ところでお兄ちゃん また太ったんじゃなぁい?

       風太・・・沈黙・・・
  


そんな事 言ったって こんなにもらっちゃったら・・・頑張らないと
  柿をいただきました!
      
セッセ
         セッセ
            セッセ


  干し柿2
  
めっちゃ適当に干しました 
  大型の洗濯ネットをかけて 鳥除け虫除け・・・完成です。
  後は 時々モミモミして 出来上がりを待つだけ




  干し柿
  
O型だもんね 適当だよね



  だいぶ前に干した物は もう食べごろで~す



  

Comment

 

おお!!恒例の干し柿ですね(*^^*)
ウチの実家でもオカンが干し柿を作ってるみたいです★
あまり上手にできないとボヤいてましたがww
風太君とモウモウ君、並んでご飯姿が可愛い~(*´∇`*)
ウチのムーも何となく太ってきたような気が・・・(^^;
しかも、白猫さんって毛皮の色だけでも大きく見えますよね(^▽^;)
今日も軽くバタバタのため、短コメで失礼します(^^;
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2011.12/16 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すご~い干し柿を作られたのですね。
私は実は柿を食べたことが1度しかないんです.....
干し柿も1回だけ食べました。
柿よりみかんにいっちゃうんですよね~。
  • posted by まつぼっくり 
  • URL 
  • 2011.12/16 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風太くん!ほんと大きい!!(*´∀`*)
モウモウくんが子猫に見えます(笑)

干し柿美味しそうですね♪
食べたくなってしまいました♪

ところでふ~ままさんO型ですか!
一緒です・・・(-^〇^-)
ちなみに我が家は全員O型なんですよ。
いいような?悪いような(笑)
  • posted by たかちん 
  • URL 
  • 2011.12/16 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふぅ君、あんた首はどこなのよ?
首輪が隠れて見えんよ。
後ろ姿だけ見ると、アルマジロみたい(^_^;

O型が干し柿するとこうなるんだ…
でも行動力はさすがO型!

ご無沙汰しててすみません。
ふぅ達にも会いたいんですけど、なかなか時間がとれなくて…
  • posted by に。 
  • URL 
  • 2011.12/17 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今年も頑張りましたね~(^^)ノ
大雑把だろうがなんだろうがいいんですよ!
ようは美味しく食べられればね~(笑)

あっ・・風太くんほんとっ大きい。。(^^;
でも座り方がそう見えるだけかも知れませんよ。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2011.12/17 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コメントありがとうございます

まちゃこさんへ
そうなんだ!冬毛になったから大きく見えるのかも・・・
ムーさんも ちょっと大きくなったって思いましたから!
干し柿は気温が下がらないと 上手くいかないようです。
私の柿もいまひとつかな・・・



まつぼっくりさんへ
柿よりみかんですか!
干し柿は血圧にも良いと聞きましたので
元気でいるために 食べています。
親兄弟がみんな高血圧気味なので・・・
まつぼっくりさんも もっと歳をとったら食べてみてください。
お茶のお供には良いですよ。



たかちんさんへ
モウモウは本当に小柄で でも運動神経は抜群です。
たかちんさんの所もO型一家
うちも全員O型で~す。



に。ちゃんへ
アルマジロ・・・はーい 風太に伝えておきます。
今度 会いにきたら 咬まれるよ~
風太はストレスの軽減の為に首輪外しています。
恐るべしO型的干し柿でしょう。
食べに来てくださいね。



ひかりさんへ
そうです・・・きっと座り方です・・・たぶん!

去年の大きな柿の時は丁寧にしたのですが
今年は大きさバラバラ 熟れ具合もバラバラ
ちょっと やりにくかったです。
美味しければ 良いですよねv-397

  • posted by ふ〜まま 
  • URL 
  • 2011.12/17 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR