ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

風太の隠れ家・・・だったのですが!

風太の隠れ家 
ここが 最近の風太のベッドです




風太の隠れ家2 
弟達にみつかるから 開けないで下さい




風兄ちゃんがいません  
お兄ちゃん どこぉ
       
風兄ちゃんはどこですか
        




   あれっ 風くんどうしたの?
怒っています 
みつかってしまいました




瞳の中には 隠れ家が・・・ 
僕は 怒っています



風太の隠れ家なのに 
暖かくて 気持ちいいです



あらっ 君もですか?
タル君もですか? 
気持ちよくて 眠くなりました  ウトウト 



寒くなってから 弟たちは私の足元(湯たんぽ2個)で 眠っています。
(まだまだ仲良く くっついてとは いきません


風太に用意してあげたベッドはどれも お気に召さず
トイレの便座の上・キャットボウルの中・ゆり椅子の下
     ・・・ジプシー状態でした・・・

  やっと 見つけた安住の寝場所
  半畳のドア無し物置(中古住宅なので間取りが変?)
  暖か座布団と毛布でベッドらしく模様替えしました。
  温度計も設置 今のところ朝方の温度が17度
          
弟達にみつかっちゃったので もう隠れ家ではありません
      (昼間は弟達が出入りします・・・)

  でも 夜は 風太のベッドになっています。
 
    この仔達の元気が 私の活力です

Comment

 

風君、隠れ家見つかっちゃいましたか。
うちでも、とらのすけが度々寝床を襲われてます。
どうしてもお兄にゃんのいる場所が、良い場所に見えるらしいですよ。
  • posted by ねこぺん 
  • URL 
  • 2011.11/28 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みんな、おにいちゃんのことが 大好きなんだものねえ~
でも、夜は ジャマしちゃだめって 分かってるのかな?

うちは、ニャン吉の寝場所が多すぎて
せまい我が家は ちょっと大変!
  • posted by Baco 
  • URL 
  • 2011.11/28 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵な隠れ家~♪なんて思ってたら、
あらら、早くも弟君たちに見つかっちゃったのね(^^;
猫さんは居心地のイイ場所を探すのが得意だからww
しかも、隣の芝生が青く見えるみたいですよね(^▽^;)
ウチは寝床ではないですが、ムーがいる場所に
シオンが割り込みます(;´д`)
シレっと使ってたり、襲ったり、手法は様々ですが。
下の子は上の子の行動全てが気になっちゃうんでしょうかね(^^;
んでも、夜は風太君のジャマをしないって言うのは
とっても良い子ですね(*^^*)
ちゃんとルールがあるんですね~♪
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2011.11/29 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-35コメントありがとうございますv-35


ねこぺんさんへ
隣の芝生は・・・みたいな感じでしょうか!?
夜中は風太専用のようです。
寒くなっても 末っ子の近くでは寝たくないようですv-409
とらちゃんもなんだ・・・
風邪ひかないように暖かい寝床を用意してあげましょうね。



Bacoさんへ
ニャン吉さんもジプシーですか・・・
必ずここでって 決めてる仔もいるのですが
特に 長男さんは あっちへこっちへ
湯たんぽもこたつも 3箇所くらい いります。
それでも 寒いところに寝てる時が
毛皮のコートを着てるから 暖かいのでしょうか?



まちゃこさんへ
シオンさんは ムーさんが大好きなんですね
毛繕いもしてるし 良いなあ
うちの 兄弟は 頭を舐めると 戦闘開始の合図です。

夜 入り込まないのは 私の足元の2個の湯たんぽの魅力です。
時々 足に乗って 嬉しい重さです!
しびれる~

  • posted by ふ〜まま 
  • URL 
  • 2011.11/29 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR