ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

タルトが抱っこされたい・・・(理由)わけ!

事の起こりは・・・いつも・・・ささいな事

タルト 出て---
 
タルト それは僕のです 出て下さい
     
ヤーーーだよぉ



タルトオオォーーー出てったら 
さっきから ずっと入ってるんだから かわりなさい 
     
だって僕 眠いんだも~ん
        
      ナ
           ン
           ダ
           ッ
         テ
           ェ
           |
           |
          
 

しばらく風太の一方的 「ウーーーシャーーー」が 続きました

ずるいや タルト 
おかあさん たすけてぇ




    やーーーぃ  
         やーーーい



お兄ちゃん おこりん坊なんだ  
ぼくは何もしてないのに お兄ちゃんが怒るんですよ・・・



タル君も かわってあげればいいじゃないですか
ぼくは何もしてません  
イヤですぅ ぼくが先に使ってたし お兄ちゃんは怒るばっかりで
モウ兄ちゃんみたいに遊んでくれません・・・ブツブツ

       
            頭上に怪しい気配が
 

何 言ってるの 
何を言いつけてるんだ



ほとんど毎日 何かしらもめてます。
モウモウは中立だったのですが 最近 風太にはむかう事も

この仔達 おじいちゃんになるまで 喧嘩し続けるのかしら・・・

ちょっと 切なくなります。


Comment

 

風太くんは他の猫さんと比べたら、
一段と神経質でナイーブな猫さんなのかも。
「おじいちゃんになるまで喧嘩・・・」なんて思わないで~!
風太くんもモウモウくんもタルトくんも、
とっても可愛いお利口な猫さんですよ。
少~しだけ性格が違うから合わないことがあるだけだと思います。
ふ~ままさん、あんまり切なくならないで下さいね(^^)ノ
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2011.11/24 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/25 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

タルトくん風ちゃんにおこられちゃったんですね。
風ちゃんはちょっと気難しいから、起こられちゃうことが多いんですよね。
中立もモウモウちゃんも風ちゃんとケンカしちゃうんですね~。
何かをきっかけに仲良くなってくれないかな。
  • posted by まつぼっくり 
  • URL 
  • 2011.11/25 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大丈夫ですよ。
3ニャンともまだ若いから
すぐに取っ組み合いになったり怒ったりと
血の気が多い(笑)感じですが
歳を取ると寝てばっかりで自分からケンカは仕掛けなくなりますから。
プーコはペルに追いかけられると
未だにシャーシャー怒ってますけど、
自分からケンカを売るようなことはしませんもの。
ペルやモナはまだ若いから遊びたくて
ちょっかいを出してちょっちゅうケンカに発展して
時々びっくりするような大声で鳴きますが
少しずつお互いを理解しているような気がします。
これから寒くなるから、仲良くなるチャンスですよ~。
風クンがヤキモチを妬かない程度に
タルちゃんを抱っこしてあげてくださいね。
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2011.11/26 02:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-35コメントありがとうございます。v-35

ひかりさんへ
弟達が仲良くなっていくのを見ていると
風太だけが 孤高のネコさんで
ちょっと 優しい目線になれば 仲良くなれるのにって
でも それも風太の個性ですよね
それぞれに 可愛い性格だと思って 守っていきます。



まつぼっくりさんへ
きっかけは・・・何かないかなって いつも思うのですが
タルトが少し大人になって
風太がもっと元気になって・・・なんて
難しいですね。
元は全然 他ネコ同士が 縁あって兄弟として暮らしているのだから
長い目で見ていきますね。



conaさんへ
「血の気が多い(笑)感じですが ・・・」
本当に 1歳2歳3歳と 若いネコさんですから
喧嘩してて当たり前でしょうか?
conaさんところは 女の子ばかりでもシャーですか!
風太も大きい声で「ウ ウッ ワーーー」とか 怒ります。

弟たちは寒くなってから たまに くっついて寝てます。
風太は 「天岩戸」みたいな所で 一人で寝てます。
(今度 写真アップしますね。)
みんな元気なら 喧嘩もOKですよね。

  • posted by ふ〜まま 
  • URL 
  • 2011.11/26 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR