ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

野菜も果物も美味しい季節です!

よ。お姉ちゃん 柿 
よ。お姉ちゃん ありがとうございます
        でも 僕 柿は ・・・嫌いだ



アボガド 
まほちゃんまま アボガド ありがとうございます
                でも 僕 アボガドは 食べない


まほちゃんままとぱぱが 野菜苗をいっぱい持ってきてくれました
       ・・・・・・・・
さっそく 畑へ

去年は畑に着いて来たのに 誰も 行きたくないそうです

野菜畑 
大根・チシャ菜・春菊とトウロク豆が収穫できました。
今年は野菜を買う事がありませんでした。プチ自慢です



植えたのは セロリ・パセリ・イチゴ・えんどう豆3種類
高菜はもう少し大きくなってから植え付けをします。

白菜・ブロッコリー・ワケギが大きくなっています。
無農薬で育ててるので 虫さんに少し食べられました




アボガドより草 
僕達はこれが一番好きです。ムシャムシャ
              おいしいね モウ兄ちゃん ムシャムシャ


美味しい?良かったね!








Comment

 

いろんな種類の野菜が大豊作ですね~♪!
今年は野菜を買っていないなんてすごい!!
夏場は高かったし・・ふ~ままさん、なかなかのやり手ですね。
野菜に虫がつくのは美味しい証拠なんですよね。
消毒すれば虫もつかないけど、
やっぱり無農薬の安心な野菜がいい~v-411
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2011.11/23 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お野菜、大豊作ですね(*^^*)
買わなくて済んだっていうのもすごいです!!
いやぁ、プチ自慢どころか、ガッツリ自慢できますよ(*^▽^*)
手作りのお野菜、汗水流して、愛情たっぷりで
美味しさもひとしおでしょうね(^-^)
虫さんもあまりの美味しさにご相伴ですね(´m`)クス
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2011.11/23 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごいなあ。
大豊作!
新鮮な野菜が側にあるなんていいなあ。
  • posted by まつぼっくり 
  • URL 
  • 2011.11/23 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

美味しそうな野菜が一杯ですね♪
私は野菜が大好きなんで
今年は我が家の畑が無くなってしまったんで
野菜が好きなだけ食べれないんです(T_T)
  • posted by たかちん 
  • URL 
  • 2011.11/23 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-34コメントありがとうございますv-34


ひかりさんへ
1週間に1・2回 畑に行きます。
地主のおばちゃん夫婦と お話しながら畑仕事
すっごい田舎なので 自然の中で気持ちいいです。
夏の間は 蛾・蚊・ブヨさんと戦いました。
虫の残したのを いただく時もあります。



まちゃこさんへ
りっぱな物は作れませんが
みんなにもおすそ分けしながら食べています。
畑仕事は楽しいし 健康にもいいし 美味しいですし
いい事ばかりです。



まつぼっくりさんへ
車で往復1時間くらいかかるんですよ
でも 山の中なので他の畑からの 農薬が飛んできません
季節を感じながら 畑仕事は 楽しいです。



たかちんさんへ
畑 無くなったんですか 残念ですね。
でも 家庭菜園よりは 買った方が安いって
誰かが言ってました。
私は苗をいただけるので とってもラッキーです。
風太達のためにも
新鮮野菜をもりもり食べて 元気でいなければと
思っています。



  • posted by ふ〜まま 
  • URL 
  • 2011.11/23 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR