ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

今月もあと少し・・・10月の風太です。

2008年10月 
2008 10 
ミルクちょうだい



2009年10月
2009 10 
zzzzzz・・・
                     zzz
zzz・・・



2010年10月
2010 10 
何かご用ですか?




2011年10月
風太 設計 
ここにこれを置いて 棚を作ればどうかなあ・・・う~ん
   長さは これくらいで  もう一度 計ってみようかなあ・・・

   みんなが仲良く暮らせる部屋にと
            風太が(?)一生懸命考え中です 


今月末で発症してから2年になります。
去年の12月に病院に駆け込んだ後
今年に入ってからは体調を崩す事も無く過ごしています。

タルトとの関係は まだまだですが
2009年10月 モウモウと とっても仲良しだったのに
FeLvを発症した事を考えると
この緊張感が風太の生きる力になっているのかも・・・
などと 勝手な考え方をしています。




週末は風太の手伝ってくれた 見取り図?を参考に
キャットウォーク製作と お部屋の模様替えに専念します。
        お楽しみに




    風太のつぶやき    
   「みなさ~ん ふ~ままは 不器用で~す」

Comment

 

可愛い~v-344
風太君は仔猫さんの頃から可愛くて、
今はとっても美猫さんに成長しましたよね。
ふ~ままさんの頭から絶対に離れる事のない風太君のFeLv。
お気持ちを考えるだけで辛いです。
私のような第三者の人間には分からないお気持ちもおありだと思います。
どうか、風太君の病気が今のままの状態・・
いえ消えてしまう事を祈ることしかできませんが応援だけはさせて頂きます。

風太くんのお手伝いしたキャットウォーク、楽しみですよ♪
大丈夫!風太君がお手伝いしたんだから、
きっと素敵な物ができると思いますよ~(^^)ノ
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2011.10/21 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/21 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニンゲンも、適度な緊張感は必要って言いますしね(笑)
もしかすると、もしかするかも。。。?
あとは…年を重ねて、体が丈夫になったとか??

キャットウォーク。
なんだかワクワクする企画があるようで…
画面越しではありますが、楽しみにしています~♪
  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2011.10/21 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いや~~~ん(*^∇^*)
風くんかわいい♪
ちっちゃい時はフワフワでたまらないですね。
病気もとりあえず安定しているようで
何よりですね。
このままみんなで穏やかな時間が
いつまでも続きますように!
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2011.10/22 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

めっちゃかわええ~~~v-10
メロメロになりますね!
風太くんも元気に過ごしていて嬉しいです^^
みんにゃ元気が一番だよねv-363

不器用だなんて、ふ~ままさんたら!
期待してます~楽しみにしてますよ~e-343
  • posted by ノンママ 
  • URL 
  • 2011.10/22 02:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風太くん自分で設計しているんですね。
すごいなあ~。笑
きっと素敵なものができそうですね。
  • posted by まつぼっくり 
  • URL 
  • 2011.10/22 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちび風太くん、可愛過ぎ~!!
仔猫は みんなふわふわだけど、
真っ白なコは さらに倍!って感じにふわふわですよね~

そうですね、私も 過度のストレスにさえならなければ
ある程度の緊張感は 刺激になっていいと思います。
風太くんは、イヤなものはイヤ、って感じで
自分のペースを守れるコな気がするので
うまくいっているのでしょうね♪

キャットウォーク製作!?
どうか腰には気をつけて、がんばってください~♪
  • posted by Baco 
  • URL 
  • 2011.10/23 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです! 

ふ~ままさん、お久しぶりです。

風太くんとモウモウくん、窓際に座っていますね。
猫って窓から外を見て、見張りをするのでしょうか?

うちの青空も、出窓で獲物(すずめなどだと思います)が見えると、
いつもと違う「ミミッ、ミミッ!」というような声を発します。
そして外から見たご近所の方からは猫の置物と間違えられるようです。
(真っ白だからでしょうかね~?)
  • posted by ひまわりのお母さん 
  • URL 
  • 2011.10/23 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-35コメントありがとうございますv-35
お返事がおそくなってしまいましたv-390スミマセン


ひかりさんへ
なにをするにも 風太が一番・・・
発症した時の 心の凍るような辛さを思えば
今こうして 弟達を怒ったり 追いかけたりする風太は
信じられないような姿です!
皆さんの 暖かい応援のおかげですv-398

キャットウォーク すぐに完成をアップしま~す!



JINさんへ
体調が良いせいか 弟達を追いかけてる時もv-405
嬉しいような・・・
仲良くなれないのが 残念な様な 複雑な気分です。

人なら28才 青年ですね!(イケメンオカマちゃんです)
元気な年頃なんですね。



conaさんへ
赤ちゃんの時って 可愛いですよね
今でも 時々幼い表情をする時があります。
キューーーンってなります。
本当に穏やかな時間が 嬉しい毎日です。



ノンママさんへ
ノンママさんちの女仔達のように
もしかしてもしかして・・・欲しいです。

完成 ワクワクしててくださいねv-415



まつぼっくりさんへ
風太は赤ちゃんの時は
「現場ネコ」と 呼ばれるほど作業現場に同行してました。
脚立の上に乗るのが 大好きだったんですよv-363
設計・・・??がんばってました・・・彼なりにですがv-356



Bacoさんへ
風太は自分のペースっていうか・・・
すべて 自分が中心だと 思っていらっしゃるようですv-388
でも そんな風太が みんな大好き
いくらシャーって言われても 弟達は
毎日お兄ちゃんの前でゴロンゴロンしてます。
いつか 愛が叶う日がくると 信じてま~すv-343



ひまわりのお母さん さんへ
お久しぶりです!
青空ちゃんもですか
隣のマンションのアンテナにトンビがとまってる時があります
「ヒューヒュー」 聞こえると 特に末っ仔タルトは
首を引っ込めながら 「ニャニャミミュ」って 言ってますね。

青空ちゃんは置物? うちの仔達は無理で~す。
遠くの人にでも 「ニャゴニャー」って ご挨拶してますv-394 

  • posted by ふ〜まま 
  • URL 
  • 2011.10/24 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR