ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

Week for 風太 №1

小さい頃の風太の写真を探して見ていると
あっという間に時間が 過ぎてしまいます 

 
3才検診 3歳の検診に行ってきました。
ぼく今日はお利口さんだったよ


Dr. 「風太君 今日は大人しいねぇ」

珍しく ほめていただきました血色も良くて心配無しです


生後10日目 
生後10日の風太



風太 ミルク 自分で手でおさえて飲んでます



風太 1月半 
こんな秤で 計れてたんですよ
「にゃんコ110番!」 
ずっと 読んでました。



風太はノラ猫さんの子供でした。
生後わずかで  私の元に来ました。


風太のお母さんと 生誕の場所です。
風太の生母 
たぶん4匹の赤ちゃんを抱えています。
この2日後 
風太だけを残して母ネコさんと兄弟ネコさん達の姿が消えました。


写真を撮ったり 時々見たりしたから 
風太は置いていったのでは・・・と 思った日がありました。
でも この仔の病気を考えると
風太の母は 私に この仔の命を託したのかもしれない・・・
このブルーアイの美しい母ネコが不憫です。
大丈夫 風太は元気だからね・・・






Comment

 

風太くん心配なくてよかったですね^^
ちっちゃい風太くんもかわいいですね~!
仔猫ちゃんていつもいてほしいな~なんて思っちゃいます^^

風太くんのお母さん、キレイなお母さんですね。
お母さんのことも気になりますね。
そう、風太くんは元気よ♪
  • posted by ノンママ 
  • URL 
  • 2011.09/14 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風太君、ドクターにも太鼓判を押してもらえたんですね♪
良かったです(*^▽^*)
ちびっ子風太君、ホンットーに可愛いなぁ(*´∇`*)
いっちょ前に(笑)丸くなって寝てる姿、
ミルクを飲む姿、愛おしくてたまらないですねぇ♪
計られる風太君、元気いっぱいで針がぶれてるのが
何ともカワおかしい(*^艸^*)

風太君のお母さん、おそらく野生のカンで
風太君が弱いのが分かったんでしょうね。
身を切るような思いで置いて行ったのかな、
と思うと、切ないですね(´;ω;`)
でも、お母さんのように優しいふ~ままさんに
出会えたのだから、風太君は運の強い子ですよね(^▽^)
お母さん、風太君は優しいママと出会って、
すくすく大きくなって、とっても元気に過ごしてますよ!
安心してくださいね(^-^)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2011.09/14 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風太くん。そんな小さな時にふ~ままさんと
出会ったんですね!
母猫さんの瞳はほんとに何かを訴えてる目に見えます。
感動しました(^.^)

風太くん、ふ~ままさんに出会えてほんとによかったですね。
  • posted by たかちん 
  • URL 
  • 2011.09/14 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当にふ~ままさんに「命を託した」のかもしれませんね。
運命的な出会いのような気がします。
でも少しの間でも風太くんの母猫さんとふ~ままさんが、
逢えていた事が、とてもうらやましいです。
ももは捨て猫だったので母猫の事が分からなくって。。

風太くん・・本当に素敵なままさんに出逢えたよね。
いつまでも元気で笑って過ごせますように祈ってます(^^)
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2011.09/14 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風太ママ、綺麗なブルーアイの子だったんですね。
1匹だけ残していったのは、野性の直感?
逆に、置いていかれなかったら…もしかしたら今頃は…って思うと
それこそ運命だったのかなとも思います。

生後1週間で、家族になれたこと。
素性が少しでも判っていること。
私も、実はチョット羨ましいかも…(苦笑)
  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2011.09/14 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風太くんのお母さんにお願いされたのですね。
小さい時の風太くん、本当にこんな赤ちゃんのまま託されたんだ。
大きく立派に育って本当に良かったです。
  • posted by まつぼっくり 
  • URL 
  • 2011.09/14 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちび風太くん、かわいい~♪
生後10日の頃の風太くん、
うちに来たときの 生後1ヶ月弱のグン太より
ふんわりと大きい気がします。
きっと、おかあさんのお乳をごくごく飲んで
栄養いっぱいだったのでしょうね。

そうですね。私も、風太くんのママは
ふ~ままさんに 息子の命を託したのだと思います。
このひとなら、だいじょうぶ・・・
風太ママの目は 確かでしたね!
  • posted by Baco 
  • URL 
  • 2011.09/14 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ノンママさんへ
今の風太も めっちゃ可愛いのですが
あの頃の 甘えん坊の風太に また会いたいです。

実は風太の妹と思えるようなネコさんが
子供を連れてしばらく 工場にいたんです。
とても 悲しいお話なので 封印していましたが
お誕生週間が 終わったら 書いておこうと思っています。



まちゃこさんへ
母体感染なので きっと風太のお母さんは無事ではないと思います。
風太の命が危うかった時
ブルーアイの母猫の為にも 元気にしてやらなければって
思いました。
がんばって 見守っていきます。

この料理秤は1kgのですが 2kgのもあったんですよ。
毎日計ってカレンダーに書き込んでいました。
今のバネ秤は少々暴れても 正確に計れます!



たかちんさんへ
綺麗な母ネコさんでした。
でも 父親は真っ黒のボスネコだったと思います。
近くを ウロウロしていました。
天敵から身を守るために こんな藪の中で
子育てをしていたんですね。



ひかりさんへ
そうですね 弟達も生まれた場所も もちろん親も
わかりません。
でも 兄弟と過ごすことの無かった風太は
協調性にかけています
気立てのいいモウモウとだから 上手くやっていけてるんでしょうね



JINさんへ
野生の生き物は生き延びるため・・・
病気のものや 体の弱いものは
捨てていく・・・そんな事をきいたような?
本当に不思議な出会いでした。
当時は猫嫌いの私・・・なんで?
今でも 不思議です。



まつぼっくりさんへ
この真剣な目を 忘れることは出来ません。
大丈夫 大切に見守っていきます。




Bacoさんへ
母猫のお乳を飲んで
うちに来てからは ミルクをたくさん飲みました。
毎日 体重を計るのが楽しみでした。
1歳を過ぎるまでは本当に 元気に育ってくれました。
病気になってからも 風太は頑張っています。
ブルーアイに狂いは無かった・・・
これからも頑張ります。


  • posted by ふ〜まま 
  • URL 
  • 2011.09/15 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです。
風太くんお誕生日おめでとう♪
こ~んなにちっちゃくてかわいかったんですね。
モウモウくんとタルトくんよりはお兄ちゃんだけど、
風太くんもまだまだ3歳なんですね。
うらやましい若さだわ~(*^_^*)
これからも元気で楽しく過ごしてね。
  • posted by ミント 
  • URL 
  • 2011.09/15 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR