ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

ニュースが2こ で~す!

風太の誕生日週間の前にお知らせが

保護主さんの事務所に ご飯を食べにきていたキキ一家
子供達の 画像が送られてきました。
マルコ 
たぶん女の仔  顔に仮面のような模様があります。
聖マルコから名前をとって  マルコだそうです。


男の子? 全身グレーです。
たぶん男の仔 名前は決まってないそうです。

兄妹なのにマルコちゃんはキジネコっぽい?
男の仔は ロシアンブルーみたい?

事務所ネコとして保護主さんが面倒をみています。

キキの手術の事など 
明日の風太君の3才検診の時に相談してきます。


報道カメラ 
  いっぱいネコがいるので 取材

・・・そんな事はなく ご近所で何かあった・・・
      昨日から 報道の人達がガヤガヤ

誰かが来てます 
また タクシーから カメラの人がおりたよ
                
   女の人もいるよ


こっちでも声がしてるよ 
こっちでも 声がしてる それっ


なんだか一晩中 騒がしくて 弟達も私も 今朝は「ぼーーーぉ」
風太だけは 何事も無かったように・・・
たっぷり睡眠


情報収集の苦手なふ~まま
管理人室でも覗いてこようかしら





Comment

 

キキ一家の子猫さん達、可愛いですね(^^)
マルコちゃんはサビネコさんではないですか?
毛色が黒と茶色だけに見えますけど・・
グレーの男の子はロシアンブルーみたい~♪

たくさんの報道陣ですね。
あっ ヤジウマならぬヤジ猫さんもいっぱい(笑)
弟ふたり揃ってお忙しそうですね~(笑)
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2011.09/12 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

何があったか知りませんが
これだけの報道陣がいたら
猫だって気になりますよね~(^_^;)
機材の音や話声、興奮しちゃって大移動ですね。
風太くんは動じずにスヤスヤお休み~♪
大物だわ~(^o^)
  • posted by ミルク 
  • URL 
  • 2011.09/12 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/12 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

子にゃごさん、1枚目のお写真を見ると
さび猫さんぽく見えますね(*^^*)
元気に大きくなってくれるとイイなぁ。
昨日、ブロ友さんの妹さんがミカン箱に入れられた
子猫を2匹拾ったそうです。
まだ目も開かない生まれたてらしくて・・・。
一生懸命、お世話してるそうです。
みんな、素敵なご縁に恵まれるとイイですねぇ。

モウモウ君とタルト君、野次猫業務に大忙しですね(*^艸^*)
ホント、何があったのか分かりませんが、
ご近所に報道陣となると、ふ~ままさんも気分が
落ち着かないことでしょう。
報道の自由ってあるけれど、周囲にお住まいの方への
配慮もきちんとして欲しいですよねぇε-(ーдー)ハァ
もう、落ち着きましたか?
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2011.09/13 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

ひかりさんへ
めっちゃローカルなニュースでした!
マンションの敷地にも平気で脚立を持って入って
ビックリでした!
昨日の午前中でおしまいでした・・・ホッ

マルコちゃんは黒色の多いサビネコさん?
坊や?は 鼻から口にかけてが薄めであとは
グレーですね。
保護主さん 性別が分からず(まだ触れない)命名できず
困ってました。



ミルクさんへ
風太は大物?
いいえ・・・怖くて動かない・・・動けない!
弟たちが 大丈夫だよ みたいな感じになってから
はじめて 窓の近くに見に行きます!
ナイショですけど
腰が引けてて 可笑しいんですよ。



まちゃこさんへ
ミカン箱ですか・・・
誰も拾ってくれなかったら どうなったのでしょうか
良かったですね
大変だとは思いますが 頑張って育ててあげて欲しいです。

田舎なので めったに報道カメラを見ることも無いので
ご近所みんな 野次馬 野次ネコ 野次犬 状態でしたv-403
午後からは静かになって・・・弟たちはたっぷりお昼寝したようです。


  • posted by ふ〜まま 
  • URL 
  • 2011.09/13 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

一瞬、本当に猫の取材かと思っちゃいました(笑)
しかし弟君たち、野次猫根性だなあ(^^;
風太おにーちゃんは、緊張して疲れちゃったのかな。
お疲れさまでした~
  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2011.09/13 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

JINさーん
イケメンの兄弟なんですけど
今のところ 取材交渉がありませんv-395
弟たちは 「お手!」が出来るし
タルトはお菓子の宣伝も出来そうなんですけど!

ローカルな住宅地にビックリの出来事でした!
大事で無く もう忘れ去られたようです
兄弟も 朝から いつもの お昼寝です。 
  • posted by ふ〜まま 
  • URL 
  • 2011.09/14 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR