ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

ぼく大丈夫です!

お兄ちゃん! 
お兄ちゃん 今日は怒らないの?
                         
・・・・・・



おにいちゃーーん! 
風兄ちゃ~ん あぁそば・・・ないよね・・・
           



えっ 怒ったことなんかないよ! 
   怒らないから・・・だまって寝てください・・・


  zzz---      
zzzzz----


心配するの ヤメマス 
おかあさん 心配するの やめよう

          
そうですね・・・ところで君はどこに乗ってるのぉ



ご心配いただき ありがとうございます
    なんだか今日は いいムード
        仲良くとまではいきませんが
            近くにいても怒りませんでした

     風太が怒り始めると 側でオロオロしてるモウモウも
  今日は ゆったりと エアコンの上にのってます(壊さないでねぇ~)


もうすぐ風太は3歳になります。
FeLVを発症してから何度か 危機を乗り越えてきました。
兄弟との同居の事も 色々悩みながら・・・今に至っています。
たぶん いつも 心は揺れ動くと思います。
風太の状態を見ながら 過ごしていきます。


明日からは Week for 風太・・・かな・・・


Comment

 

モウモウくん、どこに居るのかと思ったらエアコンの上でしたか(^^;
さっすが身軽なモウモウくんだけど、
エアコンを落とさないでね~

風太くん・・もうすぐ3歳なんですね。
この3年間ふ~ままさんも風太くんのことで、
考える事も多かった事と思います。
勿論、私がそんなこと簡単に偉そうに、
言える立場じゃないんですけど・・
いつまでも風太くんが元気で、
ふ~ままさんも笑顔で過ごせることをお祈りしてます(^^)
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2011.09/11 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/11 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

多頭飼いで病気を抱えていると
いろいろ難しいことがいっぱいです
猫同士の相性もありますし・・・

どっと落ち込むこともありますが
猫に癒されることも・・・・

あるがままを受け入れ
頑張って行きましょうね~~^^;

  • posted by チビママ 
  • URL 
  • 2011.09/11 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おっ!!いい感じじゃないですか~♪
同じ空間でこんなに側にいるのに怒らないなら、
お互いに(風太くんが)認めているんでしょうね!
この調子です^^
そして、風太くんもずっとこの調子で元気でいてね♪
  • posted by ノンママ 
  • URL 
  • 2011.09/12 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

福太の方がお兄さんだったのに、もうすぐ風太くんに抜かされますね。


3歳。
FeLV母子感染の平均寿命と言われている年。
(実際のところは不明らしいです)

ひとつ、山場になる年を越えますね。
ふ~ままさんの愛情と、風太くんの生命力に拍手です。
  • posted by ぶーこ 
  • URL 
  • 2011.09/12 02:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

ひかりさんへ
いつも 応援してくださってありがとうございます。
風太の生きる力
そして私の頑張る源になってます。
これからも よろしくお願いします。


チビママさんへ
あるがまま・・・そうですね そうできれば良いですね。
頑張ろう どの仔も とても可愛く 大切です。
本当に相性が悪いと 同じ場所にはいないって教えてもらいました。
信じて 気長に待ちます。



ノンママさんへ
夜になると 風太が怒るように思います。
それと 自分の味方になってくれる人がいる時!

怒られてるタルトを見ると 不憫です。
風太に見えないところで 抱いて泣いてしまうこともあります。
でも 朝になるとタルトは元気で走り回って
風太の前で ゴロゴロ遊ぼうアプローチしてます。
気立てのいい仔です。



ぶーこさんへ

人の病気なら3年 5年とか・・・山場があるそうですが
今の所は大丈夫ですね。

今年に入ってからの風太は 
吐くことや 食が細い日はあっても 下痢をしたり
便秘をしたりということはありません。
相変わらず 毛を毟り剥ぎますが 回数や量は減っているようです。
今はDフラクションのみの摂取で 食事は普通の物です。

これからも きっと頑張ってくれると信じています。
ぶーこさん 見守ってくださいね。 

  • posted by ふ〜まま 
  • URL 
  • 2011.09/12 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR