ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

弟達の災難 台風の余波?

予定していたお出かけが 中止
  弟達の爪きりをしました

イヤだなあ 
これ 嫌いです




ぼくだけですか? 
お兄ちゃん達のも 切ってください




はーい 終了 
ふ~ぅ やっと終わりました




モウモウの番ですよ 
え~っ ぼくもですか

                  ぼくは終わりましたよぉ


ブツブツ・・・ 
ぼくは なんにも 悪いことはしないのに
    風兄ちゃんを引っ掻いたのは タルトだよ



お利口さんでした 
もう 終わった




     風太の爪も切りたいのですが・・・
         抵抗するので切れません



台風が去って肌寒いようなお天気です。

四国に上陸しましたが・・・こちらは被害はありませんでした。
大変な思いをされている方も・・・お見舞い申し上げます。 
 
  

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/04 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

台風なんともなかったですか。よかったです^^
こちらから見ると「四国が大変だ!」だったので・・・

タルトくんもモウモウくんもお利口さん♪
猫でも男の子が本気出すと押さえていられないですもんね。
風太くんは全力拒否かな?(笑)
  • posted by まぐろ 
  • URL 
  • 2011.09/04 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

爪切りでみんなそれぞれなすくりあいですか!(笑)
可笑しいです~♪

台風、何もなくて良かったです。
  • posted by たかちん 
  • URL 
  • 2011.09/04 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風太くんは爪きり苦手でしたか。。(^^;
でも弟くんたちは大丈夫だったんですね(^^)
タルトくん爪きり終了の記念撮影はちょっとすねてる感じ?
モウモウくんはふ~ままさんに甘えてるのかな?
ふたりとも可愛いですね~

台風は大丈夫でしたか?
良かったです(^^)
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2011.09/04 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

爪きり、大変ですよねぇ。
あまりにも嫌がると、なんだか気の毒になってしまいます。


台風、大したことなくてよかったです。
新居浜の知人(親友のおじいさん)も
「雨戸しめて、暗い屋内にじぃっとしてたのに、なんともなかった」と話していました。


とはいえ、亡くなられた方、行方不明者もいて、関西地方はまだまだ影響が大きいようで……。

今年の台風は、大震災の被災地を避けてくれてはいるものの、
連日の雨と余震で、こちらも警戒しています。


今年は、災害の年なのか、そろそろ終わってほしいですね。
  • posted by ぶーこ 
  • URL 
  • 2011.09/05 06:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

四国に直撃していましがた、ふ~ままさんの方は大丈夫だったんですね。
みんなも元気そうで、よかった・・・。

爪きり兄弟、かわいい♪
お顔はイヤそうですが、
こんな姿勢で切らせてくれるのは おりこうですね。
うちは、結構 羽交い絞めです・・・。

タルトくんの体重、そんなにあるの!?と思ったけど
この角度から見ると ちょっと納得(笑)。
全然太ってないけど、どーんとたくましい!
  • posted by Baco 
  • URL 
  • 2011.09/05 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぐろさんへ
山の方は大変な所もあるようですが
こちらは瀬戸内側なので何事も無かったんですよ!
ご心配 ありがとうございます。

風太が怒ると 無傷ではすまないので
遠慮していま~す!



たかちんさんへ
壁とか柱とかは全然カリカリしないから
別に切らなくても良いのですが
風太に怪我をさせるのが怖いだけなんです
喧嘩はしないけど 弟達にも我慢の限界が
きっと あると思いますv-388
でも 今のところは大丈夫です。



ひかりさんへ
モウモウは「甘えれば何もされない術」を
身に着けたようです!
目薬入れ オチリ拭き 爪きり
私の手にしてる物や呼び声で 即座に判断
逃げ切れない時は 抱っこスリスリです
可愛いですよ
 


ぶーこさんへ
今日は北海道が大雨とか・・・
災害の多い年ですね
被害が無く 元気な人達が 頑張らないといけないですね

新居浜も山の方は被害が出てるようです
お知り合いの所 何事もなく良かったですね。

昨日も地震速報が出てましたね
お体に気をつけて 頑張ってください。


Baco さんへ
風太の時は軍手をして お兄ちゃんと2人がかりでしたが
弟たちは 大人しく切らせてくれます。

タルト重いですよ!
まだまだ成長中です・・・
一番 ふ~まま似かもです!


  • posted by ふ〜まま 
  • URL 
  • 2011.09/06 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR