ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

爪とぎトレイ 大人気です!

ぼくも のってみたいなあ 
モウおにいちゃん かわって
         
イヤです タル君はコロコロボールで遊んでください



ぼくのだよ~ 
う~ん いいにおいもします   スリスリ・・・




かわってください 
かわってくれないと泣きますよ
                       
 い~もんね~ぇ


-----------
                 ---------------
                                           -------------
ふぅ~
やっと 使えます 
                     
やっと かわってもらえました





なんだ?これ 
これは?
      
風太お兄ちゃん それは(ももの樹)ももちゃんのと同じだよ



カリカリカリーーー 
パリパリッ ベリベリッ  モウ君 こうして使うんだよ
                                 
ふ~ん・・・


おもちゃと一緒に保護主さんから届いた 爪とぎトレイ
使い方がわからなかった弟達ですが
さすが お兄ちゃん 最初からバリバリやっています

兄弟が交代で爪とぎしたら・・・すぐに壊れそうです

コロコロ音の鳴る毛糸玉おもちゃは 残念ながら不評でした

Comment

 

あら!嬉しい~♪
ももと同じ爪とぎトレイ~♪
それも3猫さんたち全員に大人気だなんてすごいですね~
爪とぎとしてもヨシ、ベットとしてもヨシ・・なかなかいいものだと思います。
でもこのトレイ結構人気があるみたいですよ!
私はたかちんさんの所のPanくんが使っているのを真似して買ったんですけどね(^^)
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2011.08/21 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら、大人気!
爪研ぎトレイは順番待ちですね。
風太くんはさすがですね。
使い方を知っているのね。
  • posted by まつぼっくり 
  • URL 
  • 2011.08/21 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいですね~~
爪とぎさん、みんにゃにかわいがってもらって・・・
うちは誰にも相手にされず・・・かわいそうな
爪とぎさんです^^;

  • posted by チビママ 
  • URL 
  • 2011.08/21 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これ、爪とぎなんですね!素材はなんだろう?

おにいちゃんが 爪を研いでみせてくれなかったら
おとうとたちは ずっと中でくつろいでいたのでしょうか・・・(笑)

ふ~ままさんの夏休み、楽しそう~♪
阿波踊り、一度見てみたいなあ。
ふ~ままさんのでもいいから!
  • posted by Baco 
  • URL 
  • 2011.08/21 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ホントだ、大人気ですね~(^^)
入って寛ぐもヨシ!爪を研いでもヨシ!
優れものの爪研ぎですね♪

ウチのは段ボール爪研ぎですけど
やっぱり研いだり寛いだりしていますよ。
  • posted by ミルク 
  • URL 
  • 2011.08/22 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みんな気にいる爪とぎトレイ(^^)
ほんとに優れモノです♪
Panも・・いえPanはこの爪とぎベットは
離せません(笑)
朝も昼も夜も必ず乗ってますから♪
ちゃんと爪も研いでます(^.^)

3ニャンで爪とぎしたらどれくらいもつのでしょうか?(^.^)
  • posted by たかちん 
  • URL 
  • 2011.08/22 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

爪とぎのトレイって初めて見ましたよ!!
面白いし、形が可愛いですね♪
風太君が正しく使って、弟君たちが
それを見て学ぶって感じかしら(*^m^*)

ムーの心配、有難うございました(*^^*)
お陰でいつもの調子に戻りました♪
今日は午後から急にバタバタになってしまったので
短コメでごめんなさい(´・ω・`)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2011.08/22 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

ひかりさんへ
ももちゃんのを見て 良いなあって言ってたら
保護主さんがみつけて 買ってくれました!
Pan君が一番だったんですね!
もう今日は 中のフェルトの所がスッゴク毛羽立ってますv-409


まつぼっくりさんへ
軽い物なので  兄弟で引っ張っていって
遊んでいるようです
今夜は なんでここに? みたいな所に
ポツーンって裏返しで転がってますv-405
風太が使ってる時は
弟たちは 決して近寄りませ~んv-356


チビママさんへ
他の爪とぎは 気にいったり そうでなかったり
今回は バッチリでした!
チビママさん所は 使いませんか・・・
ザンネンですね


Baco さんへ
中はフェルトみたいだけど・・・
2日で毛羽立って 周りはモウモウにかじられて
ひっくり返して タルトが踏んづけて・・・
10日もてば 良い方だと思います。
報告を楽しみにしていてください。

阿波踊り 良かったですよ
「明日から私も頑張ろうv-398
そんな気持ちにさせてくれました。


ミルクさんへ
自分の爪のにおいが あるからか
狭いのに無理して寝ています
タルトが寝ると パッツンパッツン
裏返してのると・・・ヘシャゲてます
使い方は色々ですねぇ


たかちんさんへ
爪とぎ名人Pan君ですね。
10日くらいしかもたないような気がしますが
3日で飽きれば・・・長持ちしますよね
あと2個そろえましょうか?


まちゃこさんへ
爪が中に残っていて お掃除がし易いかも・・・
でも うちはひっくり返してくれるので
やっぱり パラパラ落ちてます

ムーさん 良かったですね。
暑さで胃腸も弱りますよね
お大事に!

  • posted by ふ〜まま 
  • URL 
  • 2011.08/22 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR