ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

大型台風6号が接近・・・通過中

風がピューピューって いってます 
 風が強くなってきました 



大丈夫ですぅ 
雨もいっぱい降ってますよぉ


----- のんきに してた 兄弟ですが -----


自主避難 
大きな音がしましたドキドキ

         
風がピューピューいってます コワイヨォ
               
              
お兄ちゃん達と一緒にいます


 
 警報が注意報に・・・
  瀬戸内側なので 被害も無く大丈夫でした。


グリーンカーテン 
   やっと茂った グリーンカーテンも無事



      増水やがけ崩れの報道・・・
          台風が 早く通り過ぎてくれますように・・・


Comment

 

台風、猫達もいつもと違う感じで不安だったでしょうね;
四国と聞いていたので、ちょっと(?)心配してましたが
何事もなくて良かったです~。
グリーンカーテン。涼し気ですね♪
ゴーヤですか?

  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2011.07/19 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あれっ。
順番的に今日が「風太のお仕事」だと思ってましたが…
ふぅはお仕事してないんですね(^_^;

雨は少なかったですが、風はひどかったですね。
被害はありませんでしたか?
畑の方とか。
  • posted by に。 
  • URL 
  • 2011.07/20 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

何事もなく台風が通過して良かったです(^.^)
我が家も近くを通過するというので
どうなることかと思いましが
風も雨も大したことなく過ぎてくれました。

グリーンカーテン涼しそうですね♪
体感温度が2・3度変わるって聞きますが
どうですか?(^.^)
  • posted by たかちん 
  • URL 
  • 2011.07/20 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨日の台風は大丈夫だったようですね(^^)
風太くんもモウモウくんもタルトくんも、
大きな音にはびっくりしたかもしれないけど、
家族みんなでいるから大丈夫ですよね。

グリーンカーテン!!
立派ですね~涼しそう~なんの実が出来てるんだろ!!
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2011.07/20 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふ~ままさんちは大きな被害は無かったんですね(´▽`) ホッ
ニュースを見てると、川の増水、床上・床下浸水、ケガ、
被害がたくさん出ていて心が痛みます。
台風のシーズンは、ウチの実家でも勢力が強いと
何かと被害を被ってるので、とても他人ごととは思えません。
3ニャンさんも、強い風の音、物音に敏感になってたんですね。
今日はリラックスできてるかな?

グリーンカーテン、立派ですね~(*^^*)
目にも涼しくてイイですね♪
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2011.07/20 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

JINさんへ
ご心配ありがとうございます。
他のところは 被害が出ているようで お気の毒です。

幸い休日だったので 一緒にいてあげられましたが
少しウロウロしたくらいで しっかり昼寝もしていました。

ゴーヤとキュウリも2本植えています!
密集してきて 日陰はできましたが
風が通りにくくなりそうです。


に。さんへ
あはは・・・風太は病弱なのでお仕事はしませんよ!

弟達を怒るのが お仕事かも!?
畑は心配ですが 週末まで行けません。
連絡が無いから たぶん大丈夫でしょう!


たかちんさんへ
見ていると 涼しいような・・・気がします!
今日 初めてセミが鳴きました
本格的な夏の始まりですね!
グリーンカーテンのゴーヤを食べて頑張ります!


ひかりさんへ
みんなでゴロゴロしてました!
モウモウは足元で寝て
風太はゆり椅子の下
タルトはゆり椅子の上
なんとな~く ゆっくり時間が流れてました。

一緒に植えているきゅうりです。
2本植えて たぶん10本くらいは収穫できました。


まちゃこさんへ
ご実家の方 心配ですね。
こちらは四国でも瀬戸内海側なので・・・大丈夫でした。
高知や徳島は大変だったようです。
せめて 今年くらいは 台風が少なければ いいのに
自然が相手と 分かっていても ちょっと悔しいですね。

3にゃんとも 何事も無かったかのように
よく寝てくれました。

  • posted by ふ〜まま 
  • URL 
  • 2011.07/20 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

台風何事もなくて良かったですね。
ニャンズたちもちょっとビビったのかな。
グリーンカーテン豊かに茂っていますね。
家はまだまだすき間だらけ・・・・・
今年は雨が多くてイマイチ育っていないんです。
  • posted by まつぼっくり 
  • URL 
  • 2011.07/20 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

まつぼっくりさんへ 

ありがとうございます。
まつぼっくりさんのグリーンカーテンは
外ネコさん被害で折れちゃったんですよね!
大丈夫 肥料をあげればきっと元気になりますよ!
頑張れ ゴーヤ 頑張れ キュウリで~す。
  • posted by ふ〜まま 
  • URL 
  • 2011.07/20 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR