ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

お出かけ防止 ネット柵設置!

ある朝の出来事 再現 写真

朝食時間    弟達は別室でごはん中
風太は私とPCのある部屋で
「カリカリ ペチャペチャ 」

「にゃあ~にゃあ~」アレッご飯終わったのかな
それにしても 大きな声で呼んでるね・・・横を向いてベランダを見ると
うっえ~え~~~っ
ベランダにいるのはタルト???
   
  

タルトお兄ちゃんはここです!
 
ニャン ニャーーーン ぼくですよ   4男(チョキン君)友情出演

うそっ 驚かせないように 大急ぎで 室内へ

ほっ       アッモモモーーーモウモウはぁぁぁ???


モウモウお兄ちゃんはここです! 
ルンルンルン 
お隣のおじちゃんとお話中です   




  驚かさないようにそっと 抱っこして中へ 
  
寿命がちぢみました・・・
  兄弟で協力して網戸を開けたようです

何かへん? 
もう出られないね タルト
               
 うん 楽しかったのにね


バリバリできません! 
おしても ダメだ
            モウ兄ちゃん 中で遊ぼう

何度か逃亡未遂をした兄弟達
その度に 凍る思いをします

このネットで少し 安心です。


Comment

 

びっくりされたでしょうね…。
その時の心中、私でさえ想像できます。
私も、部屋には網戸対策をしてますが、
猫ちゃんは初めてなので、
これで完璧かどうかがわからなくて心配ですねぇ。
  • posted by さりぃ 
  • URL 
  • 2011.06/23 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
それはビックリでしたね~!!
拝見した私もビックリでしたよ(^▽^;)
大事に至らず良かったです(´▽`) ホッ

再びお仕事がバタバタになってしまったので
応援読み&ポチにて失礼させてください(;´д`)
ごめんなさい(´;ω;`)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2011.06/23 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おぉ~危ない!危ない!v-405
すぐに気付いて良かったですね。
網戸はね、爪が引っ掛かるんですよね。
それで猫が外そうとして暴れてる間に開いちゃうんですよ。
うちも以前それで脱走されたので、
ももがいる部屋の網戸には鍵を付けましたよ。。

再現写真の「チョキンくん」可愛い~♪
ふ~ままさん、演出の仕方がうまい!!
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2011.06/23 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

それはビックリでしたね(*_*)
その時は寿命が縮まる思いをされたでしょう(T_T)
でも何事もなく無事で良かったです。
モウモウくん、タルトくん脱走はダメですよ(T_T)
お外は怖いんだから・・・
  • posted by たかちん 
  • URL 
  • 2011.06/23 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

さりぃさんへ
いつもは つっかい棒の様な物をして
開けられた事は無かったのですが
ついうっかり 忘れていたようです。
念には念をですね。
お互い気をつけましょうねv-392


まちゃこさんへ
あわて者の私ですが この時には
心が しーん となって 冷静に動けましたv-404
後から 冷や汗が どーーーーっとでました。
だいぶ前の事なんですけど思い出すと汗が出て
しばらくはネタにもできませんでした。


ひかりさんへ
破られる前にネットをつけて正解ですね!
チョキン君は 去年お姉ちゃんがプレゼントしてくれたのですが
最近 出演が無くってv-398
貯金ネコさんなのですが 
残念ながら 1円も入っていません!


たかちんさんへ
お外は怖い・・・
本当にそう思います。
外ネコさん達はスゴイですよね。

道路端や公園で見かけるたびに
ガンバレ!って 思います。




  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2011.06/23 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR