ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

いざという時のために!

先週の事


モウ兄ちゃん かわってください!
 
どれにしようかな・・・



あっあっちもいいなぁ 
あっちも 良いかなあ・・・



あとは風太兄ちゃんだけです! 
あとは 風太お兄ちゃんだけです


よいしょ・・・どっこいしょ・・・少し ずれてください・・・


避難完了しました! 
避難完了しました
    
かんりょうしました 風兄ちゃんが 怒ってオチリむけてます





弟達はキャリーバッグを出すと 喜んで入ります。
風太は キャリーバッグ=病院  の記憶があって
       近寄りません。
風太を入れるのに 少なくとも10分はかかります。
もっと・・・考えなくてはいけませんね・・・




  風太は今日も吐くことも無く おとなしくしています。
    近くにいると ちょっと甘えて擦寄ってきてます

Comment

 

タルト君もモウモウ君も上手に避難ができましたね(*^^*)
風太君もイヤイヤながらも(笑)、ちゃんと入って、エライですね♪
ウチは病院に行っても、キャリーのフタが開いてると、
いつの間にやら入ってたりします(^^;
ちょっとおバカさんなのかな~(≧m≦)ぷっ!
フタを開きっぱなしにして、ジャラシなんかを入れておいて、
常時遊べる場所に見せかけるっていうのはどうですかね?
風太君、お利口さんだから、それでもダメかなぁ(^▽^;)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2011.06/16 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

えっ!モウモウくんとタルトくんは自分からキャリーに入るの??
うちなんて絶対入りませんよ(^^;
風太くんと同じでキャリー=病院と思ってるみたいで、
嫌な記憶しかないせいかもしれないけど。。
だからももをキャリーに入れるのはいつも二人がかりなのです。
それに横開きだと、中で踏ん張って病院で出てこないんで、
上開きで引っ張り出してます。。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2011.06/16 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわ~、すごい!
自分たちからキャリーに入って行く弟たち。
3ニャンいるから助かりますね(^^)
ふ~ままさんはとりあえず、風太くんに時間を割けますからね。
ありゃ~、風太くんご機嫌斜めになっちゃったのね~(^_^;)
それでも日々の訓練は大切ですよね。
ふ~ままさん、偉いわぁ~。
  • posted by ミルク 
  • URL 
  • 2011.06/16 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

まちゃこさんへ
ひとまずキャリーにさえ入れておけば・・・
目のとどくところに 居てもらわないと
その後の考えも 浮ばないですよね。
次回の訓練の時には 風太のお気に入りの物で
釣ってみますv-396


ひかりさんへ
ももちゃんも踏ん張って出ませんか!
横しか開かないキャリーは病院にはダメですね。
先日 モウモウを連れて行った時は
出てくれないので 逆さにしてやっと出ましたv-356



ミルクさんへ
弟達はドライブは嫌いですが
キャリーバックは好き
風太はドライブは好きですが
キャリーバックには入りたくないv-393
でも 入ってもらったところで・・・
重くて兄弟一緒には運べませんv-363


  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2011.06/16 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR