ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

タルトの おなかに 虫がいました!

ぼくたち 何処へ行くの?  

タルトの一日は
① お兄ちゃん達に ごあいさつ
② 朝ごはん
③ ションション
④ ウンウン オチリを拭いて(おとなしく拭かれます)
⑤ モウモウと ひと暴れ・・・

ところが今朝は 
大変な事に・・・ ゲリッピーがいっぱい
(中に何か長いものが・・・)

速攻病院へ  

「マンソン裂頭条虫」

グングン大きくなるタルトのおなかの中で
この虫さんも 大きく長く育っていたのです。

こんなになるまで 気付かない
情けない保護者です
タル君ごめんね!

先ずは下痢を治してから
土曜日の朝 駆除のためのお薬を飲みます。

体重変化なし 

僕はげんきで~す   ムシサンも元気でーす


カエルやヘビを食べると おなかに入ってくるそうです・・・
どこで そんな物 食べたんだろう? 
いつもと変わらず 元気で走り回ってます。


 優しいモウモウ 付き添いです
 

Comment

 

ビックリしちゃいますね(汗
早く虫さんがいなくなりますように!
モウモウくんも心配してるんだね。。。
優しいお兄ちゃんだ^^
  • posted by ノンママ 
  • URL 
  • 2011.03/31 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

タルト君大丈夫?
そんな大きな虫さんをお腹の中で育ててたなんて!
早く下痢が止まって
虫さんともバイバイできますように。

モウモウ君本当にいい人(猫)ですね(^^)
優しいカッコイイ男子ですね(^_-)
  • posted by たかちん 
  • URL 
  • 2011.03/31 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぉ!こりゃビックリしますね!
と・・・とりあえず、気づけて良かった!
そうだ、良かったんだ!
だからタルト君は、薬飲んで虫駆除に頑張るんだ!
その元気でやっつけてね!!
  • posted by ミルク 
  • URL 
  • 2011.03/31 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらら~虫がいましたか(^^;
気が付いて良かったですね☆
タルト君、頑張って退治しようね(^-^)

今日も慌ただしく過ごしておりますので
応援読み&ポチにて失礼します。
ごめんなさい(*_ _)人
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2011.03/31 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらあら大変でしたね(^^;)
お腹に虫ですか。。。
カエルってネコが食べるとお腹に虫がわくって、
病院で聞いたことがありますよ!

>ムシサンも元気でーす
↑・・ってタルトくん、そんなもん育てちゃ駄目ですよ。。(^^;)
お薬飲んで早く治して下さいね。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2011.03/31 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらら、タルトくんのお腹にそんなものが!?
昔うちの犬からサナダムシ(だったかな?)が出たことがあって、卒倒しそうになりました。
あれってメチャ怖いですよね(>_<)
タルトくん、モウモウくんにつきそってもらってよかったね。
早く退治できるといいね。
  • posted by ミント 
  • URL 
  • 2011.03/31 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

クスリ飲ませたあとが・・・ 

ひぃ~っていうぐらい リアルに出てきますよね。
ちょうど オシリからできらず ビロビロ動いていた1匹を引き抜いた時を思い出しました。
母は強し!がんばって!!
  • posted by 太田まろ 
  • URL 
  • 2011.03/31 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

ノンママさんへ 
見たときには 何が起こったのかわかりませんでした!
ヒモかな?って 思いました。ビックリです。


たかちんさんへ 
病院で写真を見ましたが
凶暴そうな口で腸に はりついてました!
虫さんがいなくなったら
タルトは おとなしくなりそうです。


ミルクさんへ 
はーい たぶん明日 駆除にかかります!
憎っくき虫めっv-359です。


まちゃこさんへ 
大丈夫です!タルトは強い!
ガンバリマス


ひかりさんへ 
勉強不足の 保護者でした。
かわいそうな事しちゃいました。
早く退治しますね!



ミントさんへ 
ほんと ビックリです!
出勤前の忙しい時間だったので
慌てました!
犬さんのおなかにも いるんですよね。



太田まろさんへ
脅かさないでくださいv-404
でも ひっぱった貴女はすごい!
以前 モウモウのオチリから青い輪ゴムを
引っ張り出したことがあります。
そんなもんじゃないんでしょうね・・・ガンバロウ 
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2011.03/31 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR