ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

しゃんとしよう!

僕達のトイレなんです! 
おばちゃん こんにちは  これは 僕達のトイレです!


気持ちいいよ 
おかあさ~ん いいお天気ですね。




戦中戦後を生きてきた母
関東地方にいる 甥 姪 孫の安否を気遣い・・・
みんな 元気でいる事が わかると
「生きとるもんが しゃんとせないかんぞね!」


郵便局まで募金に行ってきました。
少しですが 母と私の分 
窓口の お兄ちゃんが立ち上がって
「ありがとうございました」
なぜか ほっこりしました。


帰って「トイレの神様」を聞きながら
風太達のトイレを洗って干しました。
涙が・・・ とまりません。



みんな頑張りましょう。







Comment

 

>「生きとるもんが しゃんとせないかんぞね!」
↑本当にそうですね!
くよくよしてちゃいけませんね。
今、出来ることを精一杯しないといけませんね。

それにしてもたくさんのトイレ!!
風太くん、リード姿で外の空気をいっぱい吸って、
気分転換できたかなぁ~
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2011.03/15 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/15 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お母様の言葉。強いですね。
個人で出来る事…寄付して、節電を心がけて
あとはいつも通りに過ごす事、でしょうか。
今、関東(東海)でも大きい地震があったようですが
うちの猫様達は、いつも通り寝たり遊んだりしてました(^^;





  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2011.03/15 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お母様のお言葉、私の胸にも沁みました!
がんばろう!うじうじしてちゃいけない!
できることからしよう!
そう思いました。
私も募金してきました。
みんながんばっているんですよね!
祈り、願い、応援しましょうね!
  • posted by ノンママ 
  • URL 
  • 2011.03/15 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

心に響く言葉ですね。
そう。しっかりしないとですね!

ふ~ままさんのニャンコ達は合計17キロでしたよね。
確かに、どうやって運ぶか悩みますね。
地震当時、一緒に居なかったのでわかりませんが
心配なのは猫がパニくって、なかなか捕まえられないのでは?
と言う事です。
でも、シュミレーションや日頃から考えておくって大事だなぁ~と思いました。

  • posted by ミルク 
  • URL 
  • 2011.03/16 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キレイな青空が広がってますね(*^^*)
青空って、見ただけで何だか元気が出るのが
不思議ですよね。
お母様の言葉、心に響きますね。
私も今回の地震を東京で体験して、
同じことを思いました。
ウチの会社、ハンパなく揺れました(^^;
生きているからこそ、元気があるからこそ
今をしっかり過ごそうと思って、毎日を
過ごしています。
節電や募金、小さくても出来ることを
コツコツやっています(^-^)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2011.03/16 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

涙出ちゃいました。
うん、うん、しゃんとします!
今自分に出来ることを、頑張ります。

その頑張りの素のニャンコ達の姿、
これからも一杯見せてくださいね(^.^)
  • posted by ねこぺん 
  • URL 
  • 2011.03/16 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お母様のお言葉心に沁みました。
郵便局の人もすてきですね。
心温まるお話をありがとうございます。
できることをやらなきゃですよね。
  • posted by まつぼっくり 
  • URL 
  • 2011.03/16 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR