ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

お気に入りじゃらしで ストレス解消!?

キラキラがきれいです 
キラキラ~って きれいですね


ここにおいてください 
ここにおいてください モウモウに取られるからぁぁ・・・


僕も これ大好きです! 
ぼくを 呼びましたか
                呼んでなんかいません

ここに隠します 
いっただきぃ  どこに隠そうかなあ


ドドドォドッドォ バタバタッーー  スッタモンダ 

取り返しました! 
取り返しました 
これは僕のですよ  モウモウは自分ので遊んでください


風君 お気に入りの羽根つきピラピラじゃらし

お年玉にもらったのに 早くもプロペラの所が壊れてます
壊れたじゃらしが 10個以上あります。
修理してみようかなあ・・・


元気で飛び跳ねる兄弟を見てると
さあ今年も がんばろう って思います。


 

                                               

Comment

 

はじめまして!おじゃまします。
先日は拙ブログへのコメントありがとうございました。m(_ _)m

少し前からちょいちょい見させてもらっていたんですが
今日、だーっと過去記事読ませてもらいました。

うちは、しまこを迎えたことで先住がFIPを発症してしまい
先住は他界してしまいましたが、しまこ自身もウィルスが増殖していたので
通院してインターキャット注射を3ヶ月打ち、免疫を上げるため色々試しました。
今は落ち着きましたが、免疫を落とさないよう常に注意しています。

ぶーこさんとノンママさんともブログのお友達なんですよ(^ー^)
また遊びにきます。よろしくお願いします。
来週のタルトくんの手術が無事終わりますように。
男の子だからまず大丈夫ですけどね^^
  • posted by まぐろ 
  • URL 
  • 2011.01/09 01:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

1枚目の風太君、ちょっと表情があどけなくって
子ニャゴみたいですね~(*^▽^*)
キラキラのオモチャ、楽しいね♪
あはは★
モウモウ君、呼ばれたと思って、来ちゃったねww
取って取られて、元気にケンカ遊びになったかな?
男の子の遊びはきっとパワフルなんでしょうね(*^m^*)

壊れたジャラシ、ウチは頭の部分だけでも
結構、盛り上がって遊びますよ★
特に、定番ジャラシは何かの血が騒ぐっぽいです(爆)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2011.01/09 01:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

じゃらしを取り合ってのバトル!!
ふたりとも元気だよねぇ(^^)
でも羽根のとかはすぐ壊れちゃいますよね。
特にふ~ままさんの所は元気印のニャンコたちだし・・
いくつあっても足らないですね。。
頑張って修理してみてください。

今年も体に気をつけて頑張ってくださいね(^^)v
  • posted by もも小太郎 
  • URL 
  • 2011.01/09 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

仲良く遊んでいますね。
そうか~、風クンもう6キロ超えちゃったんですね。
そして、タルト君も手術なんですね。
きゃ~~、モナはいつ行けるんだろう・・・
本当にニャンコの成長って早いですよね。
今年も何が起こるんだろう・・・?
良い年になりますように!
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2011.01/09 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コメントありがとうございます♪♪♪

風太君もモウモウ君も病気なんですね・・・
けどけど!!!
お互い絶対病気になんて負けないって信じて頑張りましょう(^^)
私達の気持ちは伝わるみたいなので☆
ねこの生命力は強しですからね(^皿^)
  • posted by 晴れ女 
  • URL 
  • 2011.01/09 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

晴れ女さんへ 

> 私達の気持ちは伝わるみたいなので☆
> ねこの生命力は強しですからね(^皿^)

そのとおりだと思います!
慈しんで守っていきましょうね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2011.01/10 05:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

conaさんへ 

おかえりなさーい!
仲良くってばかりでもないんですけど
元気で遊んでる・・・時もあるので
このまま ゆったり過ぎてくれればって思っています。
今年もよろしくv-363
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2011.01/10 05:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

もも小太郎さんへ 

羽が好きですよね!
もう バラッバラッにします!
実は 仏壇の掃除用の羽ブラシが一番好きなんです。
危ないですよ 隙を見せたら 飛び掛ってくる
彼らは 野獣に変身しますv-399
今年は 何か良い事あるかなあ・・・
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2011.01/10 05:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

> 1枚目の風太君、ちょっと表情があどけなくって
> 子ニャゴみたいですね~(*^▽^*)
そうなんです 風太は今でも夢みてるうv-352
みたいな あどけない目をします。かわいいいでしょ!
まま馬鹿ですe-266

明日の朝が紙ゴミの日なのでナイロンの紐で縛ってると
あれーー兄弟で遊んでます?!
なんでも おもちゃ 呆れてる間に グチャグチャに・・・
安上がりの じゃらし発見です。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2011.01/10 05:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

まぐろさんへ 

こちらこそよろしくお願いします。
免疫力を上げるのが一番ですね。
風太は病院を嫌がるので
なるべく家にいてできることをって思っています。
今はDフラクションと鼻からのインターフェロン
食事は療養食のロイヤルカナンをと思うのですが
これをあまり食べてくれません。

去勢はこの仔の為なんだからと信じて連れて行きますね。

  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2011.01/10 05:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR