ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

風太 6㎏超えちゃいました!

重過ぎました! 
僕が重すぎて デパートの袋が破けました



風君 6kg 
おかあさん 何kですか?
               
ギャー・・・風君6.1kgありますよ


お兄ちゃんは おでぶちゃんですか? 
お兄ちゃん それってメタボって言うんですよ・・・
  ほら お腹がタボタボでしょう!


僕 病院に行かないといけないかなあ? 
え~ぇ おかあさん 僕は 病気ですか?



最近 兄弟が一緒の時
モウモウが少し痩せたのかなって思ってました。

モウモウは5kgちょっとで 増減なし
風太が太ってました!ビックリ

前回 病院に行った時に「ちょっと太り気味かな」って
言われてるのに・・・どうしよう
明日から 私と一緒にダイエットです。

Comment

 

あら~ 風太くん、6キロ越えてしまったのね。
でも、風太くんって太ってるイメージはないですよ!
うちのももは見るからにオデブですけどね(^^;)
ダイエット・・私も頑張らなきゃ。。

リンクの件、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしま~す(^^)v
  • posted by もも小太郎 
  • URL 
  • 2011.01/06 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 風太君、6kg越え!?
お写真、見てる限りでは、そんな感じないですよ(*^^*)
体重聞いて、ホントにビックリしちゃったくらいですもん★
ウチのムーの方がビッグに見えるくらい(^▽^;)
ダイエット、私もムーもしなくちゃだから、
風太君と一緒に頑張ろうかな~(*^m^*)

リンクの件、有難うございました(*- -)(*_ _)
早速、リンクを貼らせて頂きました(*^^*)
これからも宜しくお願い致します♪
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2011.01/07 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/07 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

もも小太郎さんへ 

ビックリでした!
なんで飼い主に付き合うんだろうv-399
ダイエット 頑張ります たぶん・・・
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2011.01/07 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

モウモウと比べるとずいぶんデカ顔だなあって
思ってましたが・・・まさかこんなに太ってるとはv-363
ムーさんはスマートに見えますよv-343
って事は ネコさんは写真写り痩せするって事ですか?
人間はそのままに写るカメラなのにv-409
頑張って 明日からは 風呂上りのビールを控えます。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2011.01/07 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ~6kg隊に入隊ですか。。。実はうどんさんは6.2kg、なるとは6.8kgあるんです。どすこい一家なんです、うち。うどんさんは元々骨格が大きいのでこんなもんかと思いつつも、獣医にダイエットを薦められて、実践して1ヶ月後ストレスで(獣医断定)、下部尿路疾患になってしまいました(涙)。ダイエットは猫の正性格によっては結構なストレスになってしまうみたいです。。。となるとフードを低カロリーにすると共に運動。。。と思いますが、うちのオッサン白猫は猫じゃらしに対してとーーってもノリが悪いのです。たまにじゃれても寝転びながらなので、「寝業師うどん」と呼ばれています。

悩ましいですよね。ダイエットと猫の気持ちと。。。
  • posted by 黒目がちな巻き毛 
  • URL 
  • 2011.01/07 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR