ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

お兄ちゃんらしく・・・しています。

元気になったのですが
心配なので いつもの病院に行ってきました。
(先生は1週間 旅行に行かれてたそうです)
やっぱり「う~うぅふ~うぅ」って唸りっぱなし
でも この方が 安心です。大人しい方がドキドキ

「今は調子よさそうですね」 あっはあ 今は・・・
しばらく 点鼻のインターキャットをします。
鼻の色が変わるなんて事 気にしてられません。 


帰って弟とバトルしてます。
通れません! 
もう走らないから 開けてください。


たしかに 狭い 
こうやって 出るんだよ 見ててね


まず こうして・・・ 
頭を出して


こうやって 
よいっしょ!こうするんだよ


風太の方が力があります。
引き戸は爪を引っかけて上手に開けます。

元気でいてくれるなら 
壁や家具のキズ 100や200?平気です


Comment

 

今日もまたバタバタになってしまったので
応援読みポチにて失礼します(;´д`)

風太君、元気になって良かった(*´∇`*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2010.12/13 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風太くん・・調子が良さそうで良かったです。
でもあの時は本当にびっくりしました。
元気な様子でよかったです。

引き戸の隙間・・
風太くんはスマートだから通れるんじゃないのかな?
うちのももなら、絶対通れない!
ミャ~ミャ~鳴いて人間が開けてくれるのを待ってますよ(笑)
  • posted by もも小太郎 
  • URL 
  • 2010.12/13 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらら・・・風太君も不調だったんですね。
マルポチャが風邪引いたのと、ほとんど同時期です。
急に気温が下がったり、低気圧が移動してきたりしたせいかなあ。
もともと体の弱い子や、老齢のニャンコは、ちょっとした変化にも影響を受けやすいし。

マルポチャが獣医として働いてた頃、お正月前後とか、冬→春に変わる頃など、体調崩すニャンコが多かったので注意してました。
あと、冬→春(2月後半~3月)は、ウイルスキャリアの子たち(FIV,FeLV,FIPなど)が発症しやすい時期でもあると、先輩の先生に教えてもらったことがあります。
なので、そういう時期は特にストレスがかからないように、飼い主さんに気をつけてもらったり。
暖かくして、しっかり食べさせてくださいね~とアドバイスしてましたね。

あと余談ですが、胃腸が弱っているニャンコには、マグロのお刺身(赤身)を細かく刻んで、少しずつ食べさせてもらってました。
体力つけさせたい時とかは赤身の牛肉とか。
ドライフードは繊維質が多いので、胃腸が弱ってる時には負担になるんですよね。
脂っぽくない白身魚系の缶詰とかでも良かったです。

何だか長文になってしまいました。
でも風太君、元気になったようで良かったです。
  • posted by マルポチャ 
  • URL 
  • 2010.12/13 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

まちゃこさんへ

写真ではまだ 白っぽいですが
今は耳もピンクになっています。



もも小太郎さんへ

風太は デブになってました。
5.8k 体調が戻ったとたんに
ガツガツ食べています。
もうちょっと元気になったら
ダイエットしなっくては・・・



マルポチャさんへ

ありがとう・・・
明日 早速まぐろ買ってきます。
今後とも アドバイスよろしくお願いします。
(あ~ぁ ご近所に引っ越したいよぅv-398
マルポチャさんも風邪 治ってよかったですね。
今年もあと少し 元気で新年を迎えましょうね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2010.12/13 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR