ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

風太の体調が悪くなりました。

昨日から急に 下痢と嘔吐がはじまりました。
かかりつけの病院は留守番電話「1週間臨時休診・・・」
知人に教えてもらった病院に電話
今までの経過を話して 診察をお願いし連れて行きました。
いやだ こんなの

インターキャットの注射に栄養剤の点滴など・・・
違う病院のせいか 大人しく(ネットに入って)していました。
洗濯ネットの中

今まで何度か悪くなってるけれど
こんなに急に悪くなるのは初めて・・・
大きいケージを抱えてオロオロしました。

帰ってからはずっと寝ていましたが
夜中には シリンジでお水を2回飲ませました。
少しして スープも  吐かなかった 
トイレも近くに置くと たくさんションションをしました。

今朝は 少しですが自分で お水とご飯もたべました。
ションションもして・・・ いつものトイレまで歩いていきました。


今は PC机の横のスキャナーの上で寝ています。

ここがいい 
腰に打ってもらった輸液が太ももの所に下がって
歩きにくそうです。




最近 調子が良くって 遊んだり シャンプーしたり
ベッドを変えたり 

少し頑張らせすぎたかな・・・色々考えてしまいます。


毛を毟って剥ぐときは 本当に辛い時なんだ ゴメンネ。
ずっと 一緒にいるからね。



そんな訳で 更新2・3日 お休みします。
コメントの お返事もしばらく待ってくださいね。



 モウモウはお兄ちゃんを心配して 大人しくしております。

Comment

 

大変でしたね……

下痢と嘔吐は、猫白血病のものなのでしょうか
心配


白い猫さんは汚れが目立ちますが、
できれば、シャンプーは控えることをオススメします
健康な猫でも「シャンプーは控えて」と言われるくらいなので……

こまめに拭いてあげる方が、かえってストレスかからないかもしれません
  • posted by ぶーこ 
  • URL 
  • 2010.12/08 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらら、風太君、大丈夫でしょうか。
ふ~ままさん、ご心痛でしたね。
更新やコメレスのことは気になさらずに
まずは風太君の調子が戻るように
風太君のこと、モウモウ君へのフォローを
優先してくださいね☆
応援することしかできませんが、風太君が
1日でも早く、快方に向かうことを
心から祈っています(*・人・*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2010.12/08 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風太くん・・最近は調子が良さそうに見えてたんですけど、
とっても心配ですね。
このまま症状がおさまる事を祈ります。
祈るしか出来なくてごめんなさい。
  • posted by もも小太郎 
  • URL 
  • 2010.12/08 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふ~君、大好きなママの側でゆっくりと休んでね。
一杯一杯甘えて、早く元気になってね。

ふ~ままさん、これから寒い日が続きますね。
暖かくして、ふ~君とモウモウ君と休養してくださいね。
  • posted by ねこぺん 
  • URL 
  • 2010.12/08 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご自分を責めないでくださいね!
今は風太くんと一緒にがんばりましょう!
きっとよくなるよ。
いい子だもん。
大丈夫、大丈夫。
ゆっくり休んでくださいね!
  • posted by ノンママ 
  • URL 
  • 2010.12/09 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

風クン頑張れ~~~! 

急な体調の変化、心配ですね。
そんな時に限ってかかりつけの病院が休みなんて、
どれほど心細かったことでしょう。
猫は歳を取るのが早いように、一日もとっても早いらしく
私たちには急に変わって見える変化も
4倍のスピードで生きている猫にはよくあることのようです。
でもふ~ままさんのいる時で良かった。
今はそばにいて注意深く見守ってあげて下さい。
風クンに気を取られすぎると
モウモウちゃんがまたストレスになるので、
大変ですがモウモウちゃんのケアもいつも以上に頑張って下さい。
風クン、一日も早く元気になってね。待ってるよ。
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2010.12/09 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風太君、心配ですね。
ふーままさんも体調崩さないようにしてください。
  • posted by suckerpunch 
  • URL 
  • 2010.12/09 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR