ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

兄弟一緒にシャンプーしました。


たすけてえぇ
 
お兄ちゃん 僕が押すから 早く逃げよう・・・
   
上がれないよ~モウモウ もっと 押してください・・・


もういやだ 
どうぞ 病弱なお兄ちゃんを先に拭いて上げてください
   僕は ほっといてください


僕はシャンプーは嫌いです。 
拭かんでええがなあ あ あ 
僕もほっといてくださ~い



早く拭いてください 
やっぱり 拭きますか?  ゴーオオォはしないで・・・



うっとり 
あ~ぁ やっぱり ゴーォォー されちゃいました。
  でも  今は気持ち良いよ

※ ゴーォはドライヤーの音です。兄弟そろって大だーい嫌いです。



最近 風太が黄ばんでるように見えます。
ベランダ散歩で ご機嫌をとってから
今年最後のシャンプーを決行しました!

いつもは誰かに手伝ってもらって順番に洗うのですが・・・
今日は まま 対 兄弟 
でも 大成功!
苦難に立ち向かって ちょっと仲良くなったような?
そんな気がします(願望ですね)

兄弟そろってピッカピッカツールツル
元気で新しい年を迎えられそうです。



Comment

 

風太君もモウモウ君もシャンプーで
キレイキレイですか(*^^*)
キレイになって年越しですね(*^m^*)
風太君もモウモウ君もよく頑張りましたね~♪
とってもイイ子です~(*´∇`*)

そう!!
白猫さんって黄ばみが気になりますよね!!(力説ww)
ウチもムーの黄ばみが気になってて、
シャンプーしたいけど室内の方が寒いので
悩み中です(爆)
ウチの場合、黄ばみの原因は何となく分かってるんで、
シャンプーしても、また黄ばむんだろうなぁと思うと
さらに悩んじゃいます(^^;
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2010.12/06 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いきなり1枚目の写真見て心臓止まりそうでした(>_<);
タイトル見てなかったので、また激やせしたのかと…

お散歩楽しそうですね。
ふぅの動きのある写真って珍しい気がします。
いつも動いてるモウモウは逆にお外はキライですか。
  • posted by に。 
  • URL 
  • 2010.12/06 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわ~ 2ニャンを一緒にシャンプーですか!
大変だったでしょう!!
なんとも嫌そうな顔をした2ニャンの写真を見てると、
笑いが止まらない。。(風太くん、モウモウくん・・ごめんね)

でもピッカピッカはいいとしてツールツルってのはどうなんでしょ!
なんかおっさんを連想してしまいました(笑)
  • posted by もも小太郎 
  • URL 
  • 2010.12/06 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

まちゃこさんへ 

モウモウの白さと比べてしまうので・・・
どうしても黄色く見えてしまいました。
思いっきりエアコンかけて 
脱衣所には電気ストーブ
私は汗だくでした。
携帯片手にやっと写せたんですよ。



に。さんへ

毛がないと そうとう痩せっぽちです。
でも 体重は同じだから 大丈夫!
散歩と言っても ホントに三歩くらい
モウモウはリード無しの 自由行動なら
喜んで出て行くと思いますv-393



もも小太郎さんへ

≪ツルツル≫ は 抱っこしたら毛がツルツルすべるんですよ。
くねくねした体で すべるから 落としそうです。
また3ヶ月くらいはきれいかな・・・
オチリは毎日拭きます。ウェットティッシュ持ったとたんに
逃亡しようとしますが・・・お見通しです。
さっと抱っこして ギュ チョイチョイ おしまいです。
面白いんだけど 写真はとれないですね。
情けない顔してますよv-408


  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2010.12/06 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR