ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

タルト 2回目のワクチン接種



タルト 2
 
今日は寒いから ぼくはずっと寝ています。


タルト 5 
え~っ ここはどこですか?
ぼくは 眠いのに・・・


いつもの病院で左のおしりに ブスッ!
「いたい~にゃ~ん」
って 一度泣いただけでした。

暴れもしないし 風太兄ちゃんとは大違いでした。


タルト 1 
ぼく しんどいです。


元気が無く
ご飯も食べず トイレにも行かないそうなので
様子を見に行きました。
調子が悪そうです。
スプーンで少しだけ水を飲ませてみました。

モウモウも3種の時は平気でしたが
5種をした時はそうとうまいってました。 

接種した後
そんなに違いがないと聞いていたんですが・・・
心配・・・ 

夕方 また寄ってみます。
 


 なぜ 3種では無く5種をするのかと言うと
  風太が白血病キャリアなので
  将来同居をするためには どうしてもこのワクチンが必要なんです。

仕事帰りに寄ってみました。
ご飯を食べて 水も飲んで しょんしょんもしたそうです。
安心安心!!


Comment

 

うは♪気持ち良さそうな寝顔だこと~♪
2枚目はホントにネムネムなお顔になってますね(*^m^*)

タルト君、2回目のワクチンだったんですね★
お疲れ様でした。
3種でも参っちゃう猫さんもいるくらいですから、
やっぱり5種だと体の負担も相応に大きいんですね(´・ω・`)
タルト君、ホントしんどそうです。
しんどそうな姿を見るのはツライですが、
みんにゃが元気で楽しく過ごすためには必要ですものね。
早く調子が戻るように祈ってますね!!
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2010.10/27 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

タルトくん、眠いお顔がすっごく可愛い!
  • posted by ひまわりのお母さん 
  • URL 
  • 2010.10/27 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そっか・・タルトくん、よく頑張ったよね。
元気も出てきて良かったです。
ワクチン後は、調子の悪くなる猫さんも多いみたいなので心配でしたね。
今度、会えるときは、
またいつもの元気な甘えん坊のタルトくんになってますよね!
  • posted by もも小太郎 
  • URL 
  • 2010.10/27 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

まちゃこさんへ

今日はいつもと変わらず
じゃらしで遊んでいました。
ちょっと くしゃみをしているのが心配です。
寒くなったので ヒーターをいれてもらってました。
四国も冬のような寒さです。


ひまわりのお母さん へ

目の形が よろろ~ん ってなって
本当に眠かったようです。


もも小太郎さんへ

こんなに簡単に注射をした仔は初めてです。
2度目だし何回か病院に行ってるのに
全然嫌がりません!
覚えてないのか・・・
嫌な事をされていないからなのか・・・

もも姉様も平気だったんですよね。
風太に少し見習って欲しいです!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2010.10/29 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR