ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

発症から一年たちました。



10-25-1.jpg
 
ぼく 元気です!


10-25-2.jpg 
鼻も 耳も ピンクでしょ?

左前足の毛が大量に剥げてしまっていたのが
発症のサインでした。
23日に病院に行った時には
ストレス性のものだとの診断を受け
まさか こんな病気を抱えているとは・・・
ワクチンをしているからと
安易に考えてしまっていました。
30日に受けた血液検査の結果は

猫白血病ウイルス感染症・・・母子感染

何も知識の無い私が
風太を愛してくれるみなさんや
病院のスタッフの方々に
助けていただきながらの 1年・・・
「これが効くかも これなら免疫上がるかな・・・」
いつも不安があります。

でも 今日の元気な風太をみていると
ふっと ウイルスが消えているのかもしれない!
そんな 期待があります。

風太の力と 私達の願いと
きっと 叶うと信じます。





Comment

 

おっ、男前に撮ってもらいましたね。
何たそがれてるんでしょ、この子。

もう1年ですか…
モウモウと一緒になってから落ち着きましたね。
病気は気からと言いますが、ふぅもそうだといいですね。
性格が正反対で、最初はどうなるかとヒヤヒヤしましたよね。

そういえばもうしばらく会ってませんね。
また時間を作って遊びに行きますね~
  • posted by に。 
  • URL 
  • 2010.10/26 03:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日の風太君、カッコいい~!!
しかも、ちょっとばかりあんぬいな雰囲気もまとって
いつも以上に素敵男子じゃないですか~(*´∇`*)

発症から1年なんですね~。
これまで元気でこられたのは風太君の頑張りと
ふ~ままさんの愛情たっぷりのお世話と
可愛い弟モウモウ君の存在のお陰ですね(*^^*)
これからも、これまで通り、元気に過ごして欲しいです★
陰ながら応援してますよ(^-^)ノ
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2010.10/26 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは(^.^)
この一年、きっと大変でしたよね。
でもこのピンクのお耳の風太くんの写真がみんなの頑張りと愛情を表してますね。
とっても良い写真です!
これからの一年、元気に楽しく。大丈夫です!
  • posted by ねこぺん 
  • URL 
  • 2010.10/26 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風太くん・・本当に元気ですよね!
モウモウくんと、いつも一緒に暴れてるもん。
ふ~ままさんが、困っちゃうくらい元気ですよね(^^)
今日の顔も、いつもどおりのイケメン♪可愛い♪

いつまでも風太くんは元気です。
願いは、叶うと信じています・・絶対に!
  • posted by もも小太郎 
  • URL 
  • 2010.10/26 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/26 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風クンとってもいい顔していますね。
とても病気を持っているようには見えません。
きっと調子がいいんでしょうね。
本当に奇跡的なことってあるものですよ。
風クンがこのままいつまでも元気でいられますように!
  • posted by necomamma 
  • URL 
  • 2010.10/27 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風太くん、とても健やかなお顔をしてますね。
目の光、毛のツヤ、おひげの張り・・・
生命力に溢れてるって感じ!

今までの、ふ~ままさんの 愛情やがんばり、
私は 想像することしかできませんが
きっと 風太くんには 全部 ちゃんと 伝わっていますね。

風太くん、これからも みんなで一緒に
仲良く元気に 過ごしていこうね!
  • posted by Baco 
  • URL 
  • 2010.10/27 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

みなさんのコメントを読みながら
泣いてしまいました。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


に。ちゃんへ

つらかった時期を乗り越えての
この一年は 本当に大変でした。
元気な風太で いるために
頑張ります。遊んでやってください。
ドッタンって ジャンプできますよ。


まちゃこさんへ

モウモウとの適度な(?)バトルが
風太のストレス解消と運動になってるんだと思います。
いつまでも「う~う~」って 怒られてるモウモウが
とっても 愛おしくて・・・でも くじけずに
「兄ちゃん お兄ちゃん・・・すきすき」なんです。
頑張りますね。


もも小太郎さんへ

イケメン??なんですね風太は!
よっしゃ・・・ネコちゃんの「嵐」結成しなくっちゃ!

願いが叶うよう 頑張りますね。


necomammaさんへ

奇跡・・・そうですよね!
キャリアだけど う~んと長生きのネコさんや
ウイルスが消えたネコさんが いるんだから・・・
前向きに頑張ります。


Bacoさんへ

今日も元気にご飯を食べて
一心不乱におめかしをしています。
そうですね 風太は分かっているようです。
必ず 私の目を見て話を聞きます。
良いお兄ちゃんにはなれないみたいですが
モウモウが良い弟なので助かっています。
仲良くやっていきますね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2010.10/27 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ねこぺんさんへ

次に 会いにきてくれた時に
もっと元気な風太でいられるように
頑張るからね!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2010.10/27 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR