ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

風太のおでこ






8-15-3.jpg
 
おかあさーん ちょっといいですか?



8-15.jpg 
僕の おでこ見てください・・・



8-15-1.jpg 
こんなになってますよ!
ちょっと痒いよ!


8-15-2.jpg 
モウモウに舐めるなって 言ってください!



風太のおでこ の毛が取れて赤くなってます。

先週病院に行って診てもらいました。
(真菌だったら 怖いので・・・)
ちがってました!


「少し傷があった所を 擦りすぎたんじゃないかなあ?」

一週間経っても治りません。

そう言えば
喧嘩のあとモウモウが舐めているのは ここ??
あのザラザラ舌で舐められるとねえ・・・

ちょっと気をつけて観察してみます。

Comment

痛そう・・ 

毛が取れて、血がにじんでますか?
モウモウくんに、なめられたらもっと痛そうですね・・
お兄ちゃんを気遣ってなめてくれてるんでしょうか?
モウモウくん・・手加減してあげてね(^^;)
  • posted by もも小太郎 
  • URL 
  • 2010.08/15 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

写真ではわかりにくいけれど・・・・
プチプチっと湿疹のようになっているのでしょうか??
風太君が掻くしぐさとか見られますか??
掻くと爪でまた傷つけちゃうんですよね・・・・
お薬とか飲んでますか??

うちのもそうだけど こうなると気にして余計に傷が広がったり 治らなかったりするんですよね。 それにこの季節 菌が蔓延しやすいので。
やっぱり早く治したいとなると 抗生剤とかが必要なんですよね。
あと 免疫力をあげることで 早く治すという方法も・・・・今 ルイはサプリなどを飲ませたほうがいいかな・・・っと獣医さんと相談しています!
風太君の傷・・・1週間変化がないのは ちょっと心配です。
早く治ってほしいですね!!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.08/15 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

心配ですね 

風クン痒そうですね。
気になるとずーっと触っちゃうんですね、きっと。
これがストレスにならなければいいんですけど。
ペルも一時期同じ所ばかりを
過剰に毛繕いして、ハゲを作ってしまったので、
その時期はしばらくお洋服を着ていました。
おでこだと、隠しにくいですね。
早く良くなりますように。
  • posted by necomamma 
  • URL 
  • 2010.08/15 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

necomammaさ~ん 

ありがとうございます。
ペルちゃんは 服を着てましたか!
風太は 帽子・・・
う~ん 可愛いだろうなあ!
親ばかですね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2010.08/16 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

GoldDogさーん 

ありがとうございます。
目の近くなので
先生と相談して 目に入っても大丈夫(モウモウも使ってます)
塗り薬を しています。
今日は 乾いて だいぶ治ってるみたいです。
やっぱり 弟が舐めているんでしょうかね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2010.08/16 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

もも小太郎さ~ん 

モウモウと離れていたら
今日は乾いて 治っているみたい!
困ったなあ・・・
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2010.08/16 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR