ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

窓から見えるもの





mado-3.jpg
 
僕がここから見えるものを教えてあげます。
 通路を通るご近所さん
 前のお家のおじさん
 空 雲 時々 鳥さん

一番は おかあさんの車
たまーに お兄ちゃんの車

mado-4.jpg 
あれっ なんでそんな所から写真撮ってるんですか?



mado.jpg 
イジ イジ ずっと待ってたのに
   アッッ 爪がレースにひっかかった!


mado2.jpg 
今日は車が よく通るなあ・・・


外の風がほしくって
トイレの小窓を全開
(逃亡防止用柵つけました)

でも 出かける時は心配で閉めていきます。

開けている時は
風太はずーっと外を見ていて
通路を人が通ると
ちゃんとご挨拶しています。
けっこう外交的かも!

真っ白なお姉さん猫と暮らしている方もいて
話しかけてもらってます。

少しはストレス発散になれば良いけど・・・



Comment

 

風太くん、網戸自分であけますか?

福太は臆病なので外に出ようともせず、
網戸にしたまま(脱走防止なし)でも平気でした
防犯上よくないですが、2階だし、オートロックだし……
未だに開けっ放しで出かけてしまいます

福太はもういないのにね


ストレス発散は、走るに限るよ風太くん
いっぱい遊んでね



真っ白の猫とは「飼い猫」として暮らしたことはないのですが、
風太くんを見ると、真っ白の迷い猫を思い出します

実際は、病気になって捨てられた子でした
家ならゴハンをくれるだろうと、家の前においていったのかもしれません



  • posted by ぶーこ 
  • URL 
  • 2010.07/17 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

網戸 破るものかも?? 

たぶん開けないと思うんですけど?!
ドアは隙間があれば 器用に 開けています。
でも 心配なので・・・

頑張って 走らせます。
でも 走るほど 広くないんです。ザンネン(これ古かったですか?)
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2010.07/17 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちも外を見るのは大好きですよ!
寒い時期でも、開けた窓から外を見てます。

自然の風は、気持ちいいよね、風太くん。(^^)

窓はサクがあるから大丈夫ですよね・・
うちは、網戸は、たまたま爪が引っかかって、
はずそうとしたら開いてしまって、脱走されたことがあるので、
鍵をつけましたよ。
  • posted by もも小太郎 
  • URL 
  • 2010.07/17 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ももちゃんも脱走するんだね! 

トイレの窓なんでどうかな・・・って思うんですけど!
私の車が見える所ってそこしかないので、良いですよね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2010.07/17 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お外を見て、お外の空気は気持ちいいよね^^
今日もご機嫌な風太くん・・・♪
おばちゃんは嬉しいのでした^^
  • posted by ノンママ 
  • URL 
  • 2010.07/18 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ノンママさーん 

さすがの風君も今日は窓には上がりませんでした。
梅雨明けの異常なほどの暑さ
でもエアコンをつけると他の部屋に行っちゃいます。
暑いけれども 一緒に居たいので 我慢です!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2010.07/18 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR