ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

モウモウ お泊り。

 



moumou-3.jpg 
着いてすぐに どうしてシャンプーなんだぁよお


moumou2_20100711212306.jpg 
ぼくは シャンプー 嫌いなんだよ!


moumou-4.jpg 
なんで ぼくだけが シャンプーされるんですか?
                    (あとからお兄ちゃんもするからね)


moumou-5.jpg 
疲れたから 寝ます。



風太のハゲハゲ対策に  
兄弟で過ごさせてみようと思いました。
うまくいけば ずっと一緒に居られるかなあ・・・

結論から言うと 失敗

夜中に走り回って 風太の首をあまがみしたり
上に乗っかって 遊んでコールをしたり・・・
2時過ぎにやっと静かになって

朝食後はずーっと寝ていました。

風太はションションもウンウンもいつも通り!

ただ モウモウのトイレは 
風君が 食べてしまうシリ○ゲルサ○○なんです。
モウモウの様子をみて
風太を隔離して・・・トイレを出して

そんな事してたらモウモウも落ち着かず
ウンウンができません。

たまりかねたモウモウは
移動用のケースの中に自分で入ってしました。
「いつもの所がいいよお」って言ってるみたい。

そおっか モウモウ ごめんね。
風君の都合だけで・・・
悲しいけど 
モウモウは自分の好きな居場所ができたんだ。

でも また ちょっとだけ遊びに来ようね。

明日 会いに行くって思っても 寂しい 結果になりました。


Comment

 

器用な体勢で寝てますね。
モウモウはパーできませんか?
黒い肉球がカワイイ。

ふぅとモウモウは何もかも正反対なんですね。
悲しい…
  • posted by に。 
  • URL 
  • 2010.07/12 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

モウモウ君は、お兄ちゃんに逢えて、
テンションもUPしちゃったんでしょうか・・
トイレも、風太クンが食べてしまうとは・・難しいですね。

風太クンのストレス解消・・何かいい方法ないんでしょうか??
  • posted by もも小太郎 
  • URL 
  • 2010.07/12 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

に。ちゃーん 

ちょきだけ できません。っが そのうちするかも!

いつも思うんだけど 風太は猫では無いのかも・・・


  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2010.07/13 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

もも小太郎さーん 

全然性格が違うんです。
おんなじ甘えん坊だと思うんですけど…

乾いたばかりのタオルを咬んでいるので
風太の前に並べておきます。
穴があいても ウレシイです!



  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2010.07/13 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

時間をかけて 

本当に、性格って色々ですよね。
でも、2ニャンともまだ若く年も近いので、
きっと仲良くなれると思います。
ウチはペルだけ離れているので・・・ムムム
特にプーコはペルに追いかけられる度に、鳴き(時には絶叫)、
シャーと威嚇して毎日のように取っ組み合い。
遊びたいのにかまってもらえないペルと、
放っておいて欲しいのに、邪魔されるプーちゃん。
どちらが悪いわけでもないので、なかなか難しい(>_<)
トイレが出来ないのはかなりストレスなので、
モウモウちゃんのトイレを風ちゃんが食べないタイプのものに
変えるのはどうでしょう?
離れている時間が長引くと、難しくなりそうで心配ですね。
少しづづ、一緒にいる時間を増やしながら
2ニャンを近づけられるといいですが。
もう少し大人になれば、
モウモウちゃんも落ち着いて一緒にいられるかなぁ。
ふ~ままさん、きっと大丈夫。頑張って下さいね。
  • posted by necomamma 
  • URL 
  • 2010.07/13 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

necomammaさんへ 

ペルちゃんも遊んで~の 年頃なんですね。
時間を増やしていくことも考えます。
モウモウが居ない時の風太の様子もよくみていきます。
今日は1時間ほどモウモウに会いに行きました。
自分のテリトリーにいるので のびのびとしているようにも
みえます。ボチボチ頑張りますね。

  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2010.07/13 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR