ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

タルちゃん おめでとう!

ゴメン 誕生日のプレゼント 忘れました
タルトワクチン (2) 
ワクチンは・・・プレゼントに・・・ならんかねぇ

病院の体重計で8キロ越え
「骨格が大きいねぇ う~ん足も大きいねぇ」
先生しきりに 感心していました

タルトワクチン (3) 
私も う~ん・・・財布はかる~いん ですけど
タル君の誕生パーティーは来月だね

往復10分もかからない 道中 ず~~~っと鳴き続けたタル君
タルトワクチン (1) 
兄ちゃんと仲良く お昼寝

モウモウの目 少しですが 調子が良いようです


風のガーデンに問題が
一生懸命磨き上げた五右衛門風呂
jimank3.jpg 
あるはずの この部分 排水パイプが無いことに気付きました
お兄ちゃん曰く 溶接しないと・・・
大変 まだまだ 星を見ながら お風呂とはいかないようです

そして出ました
6 7 (12) 
見つけちゃいました 
ネットで調べて ホームセンターへ
忌避剤を撒いて 小屋の中にはナフタリンを くっさーーくなるまで置きました
畑の周りには タバコの吸殻を水に溶かして 撒きました。
以来 お会いしていませんが
お会いしたくもありません・・・が・・・

良い事ばかりが あればいいのに  ですねっ
自然の中では 私は無力です

ブログの調子が少し変です
コメントとか書き込みづらいらしいです ごめんなさ~い

Comment

NoTitle 

タル君・・8kgですか!
大きく元気に育ちましたね~
でもワクチンはある意味プレゼントですよ。
病気の予防になるから通院もしないで済む!
・・・と、タル君に伝えといてください^^

マムシは危険です!
山はそういうものが出ちゃうから気をつけてくださいね。
でもナフタリンとか煙草の水で予防できるんですね。
初めて知りました!

昨日まで、パソコンからは全くコメント入れれなかったけど
今日はいつものようにすっきり入りましたよ~(*^^)v
何だったんでしょね??
  • posted by ひかり。 
  • URL 
  • 2017.06/24 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
タルくんお誕生日おめでとう!
体重8kgですか!
わ~、抱っこしたら腰が痛くなりそうですね~(^_^;)

マムシが出るんですか!そりゃ噛まれたら大変だ!
ちゃ~んとマムシ除けをしとかないと、安心して畑にいられませんものね~。

そうそう。前回の記事にもコメントしたかったんですけど、なんか急にスクロールが動かなくなって、できなかったんです~。
今も、途中までそんな感じだったんですけど、
直ってますね。よかったよかった(*^。^*)
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2017.06/25 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

出遅れてしまいましたが、タルト君、お誕生日おめでとう★
新しい1年も健康で、モウモウ君、プリンちゃんと一緒に、
楽しい毎日を過ごせますように♪
プレゼントは病院だったんですね(*´艸`*)
お祝いは、病院を頑張った分も含めてしてもらわないとね~(*^m^*) ムフッ
タルト君、8kgですか~。
大きいですね~!

マムシ、大変でしたね( ゚Д゚)
山だから仕方ないけど、出なきゃ出ない方が有難いですよね。
忌避剤がバッチリ効いてくれてるようで良かったです!
ウチの父は、仕事で山中に入ることが多かったので、
マムシを見つけたら、アルコールだか何だかに漬けてました(^^;
コットンに含ませて塗ると、ちょっとした切り傷なんかはすぐに治ったので、
重宝しましたけど、見た目がすごくて・・・(ーー;)
というのを思い出しました(爆)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2017.06/26 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遅くなってごめんなさい!

タルトくん、お誕生日おめでとうございます( ^ω^ )
美味しい楽しい一年になりますように☆
8キロ…甘えて乗ってこられたら膝が痺れそうですね^^;
でもタルトくんなら我慢しよう( ^ω^ )
あ〜会ってみたいなぁ☆

マムシが出たのですか?
山は美しいし楽しいけれど、危険もあるのですね…
熊とマムシ、気をつけてくださいませ!

ブログ、うちと会社のパソコンで拝見すると、まだ治ってないみたい…
うちのパソがおかしいのかも^^;
スマホでならコメントも入ります♪
どうしたんでしょうね〜
  • posted by 柚子 
  • URL 
  • 2017.06/28 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

コメントありがとうございます。

そうですよね ワクチンはプレゼントなのだ~

タルトは大きいのに甘えんぼ
抱っこも大好きなのですが・・・
座っての抱っこしかできませんv-393

マムシ 対策をしてからは 見ていません
ニコチン溶水 ナフタリンは効果があるようです。

ブログやっぱり変ですが・・・
慣れちゃいましたv-363
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2017.06/28 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫柳るみ子さんへ 

コメントありがとうございます
は~い だっこは大変です
今もテーブルの上で長々と寝ていますが・・・
自発的におりていただくまで待っています
でもタルトは ストーカーなので
私が動くと すぐに下りて着いてくるんですけどねv-396

マムシも猿も怖がっていては
田舎の畑では 作業ができませんよね
がんばりま~す
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2017.06/28 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

コメントありがとうございます

タル君がおでぶなのは 兄弟の残したご飯をもらっちゃうからなんです
自分のを食べて 大急ぎで 兄ちゃんのケージの前で
ドアが開くのを待って飛び込んでいきます
大きな体に似合わず この時ばかりは 猫のように俊敏v-361
優しいモウモウは 少し残してあげてるようです

マムシ
そうそう 私の父も作っていました
見た目は良くないですよねぇ
家族みんな 嫌がってましたけど・・・
今では 懐かしい思い出です
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2017.06/28 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

コメントありがとうございます

「美味しく楽しく」オミゴト いいえてるv-407
タルトは本当に食いしん坊なんです

ず~~~っと着いて歩いて おやつ入れの前で立ち止まるのを
目を輝かせて待っている
困った坊やです

抱っこは 腰も膝も がくがくですよ
ぜひぜひ 会いに来て抱いてみてくださいねv-343

熊さんはたぶんいません 
きっといません 
いない事にしてくださいv-406

ブログもですが テレビも おかしいので
金曜日に業者の方にみてもらいますね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2017.06/28 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

タルちゃんおめでとー♡♡♡ 

タルちゃん、遅くなってごめんね。
お誕生日おめでとー♡♡♡
8キロ超えたんだーギンガの最高は8.5キロ。
ギンちゃんくらいになってるのかなぁ。
会いたいなぁ。抱っこしたいなぁ。
骨格が大きいんだからあまり気にしなくても大丈夫ですよ。
大きい方が体力ありますからね。

マムシ、怖いですね。気をつけてくださいね。
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2017.07/18 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

conaさんへ 

コメントありがとうございます。
タルちゃん また重くなってるんです
抱っこしたら 喜ぶんだけど・・・
体力もちませ~ん

マムシ 一度だけで 見ていないんですよ
忌避剤 効き目があるのかもです
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2017.07/21 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR