ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

モウモウの左目が悪化

 IMG_20170619_224752.jpg
保護してから時々 左目の調子が悪く 涙が溢れ出すモウモウ
病院に行ってきました

IMG_20170619_110107.jpg 
プリンも一緒に ワクチンをしてもらいました

今までの病院は往復に時間がかかるので
知り合いに教えてもらった自宅近くの病院へ

IMG_20170619_224919.jpg 
実は
モウモウと私 ほぼ同じ症状の目の病気
ふ~ままは昨年末に手術をしましたが 失敗 散々な目にあいました
なので モウモウと一緒に これ以上悪くならないようにしたいなぁ

ワクチン接種後はいつも心配ですが・・・
少しおとなしいくらいで ふたりとも 眠っちゃいました

水曜日はタルトのワクチンに行く予定
きっと 肥満って 言われるなぁ


風のガーデンは 夜になると 蛍が乱舞しています
長い人生 田舎育ちの私ですが
こんなにたくさんの蛍を見たのは初めて

そして毎週バーベキューパーティー
先週は趣味の仲間が・・・
明け方まで語り(飲み)明かし テント小屋で雑魚寝

昨日は 次男一家や友人達が
1497874743630.jpg 
  ↑このお兄ちゃん中学生
木を切り倒したいと・・・
IMG_20170618_140053.jpg 
手に豆をつくって頑張りました
そして 倒れた杉の木は テント小屋を直撃の大惨事

誰も怪我をしなかったので ほっ
笑うしかない ・・・ぞ~~~っ
夜までゆっくりして 蛍の飛び交う中 
星空を見上げ 帰ってきました
ゼイタク ゼイタク


 

Comment

 

こんにちはー(^o^)v
モゥモゥ君、どうですか?
目の具合は?

家のトラも時々目から涙が止まらなくなるんです。
よく似た症状なのかな(´・ω・`)

蛍の飛び交う風景なんて、最高ですね!
羨ましいです(^.^)
  • posted by きよつん☆ 
  • URL 
  • 2017.06/20 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あれれ…モウモウくん、左目大丈夫ですか?ふ〜ままさんも?
お大事になさって下さい!
うちはアルの目がちょっと心配…とにかく目やにが多くて…
瞬膜は赤くなっていないので単なる目やになんでしょうけれど、量が多いんですよ…^^;

風のガーデン、素敵ですね〜☆
蛍が飛び交い、週末にはバーベキュー…
星空の下、お友達と語り明せるなんて…
あぁ、飛んで行きたい♪
切り倒した木のハプニング、誰も怪我をしなくて良かったです(^.^)

ところで…数日前からふ〜ままさんのブログにお邪魔しているのですが、途中までは読めても先に進まなくなってしまって…コメントも書き入れられず…^^;
今朝思い立ってスマホで見て見たらようやく最後まで読めました(^.^)
  • posted by 柚子 
  • URL 
  • 2017.06/22 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

目の手術、失敗って‼️
ふ~ままさん大丈夫ですか?
モウモウくんも心配ですね
お大事にしてくださいね

素敵な風のガーデン🎵
これからも楽しいこと盛りだくさんで
楽しみですね~

ここ数日、パソコンからコメントが入れれなくて
今日はスマホからで、やっと成功(^-^)
でも、記事の下のほうが
バグってるように見えるんですよ~
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2017.06/22 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

コメントありがとうございます。
fc2 やっぱり 変ですね
管理画面からだと 書き込みができるのですが
カウンターもおかしい!?

アル君もお目目が・・・
モウモウは目薬  以前は軟膏なども使っていましたが
悪化しないように 気をつけていきますね

蛍 今年はもう終わりですが
来年にでも ぜひどうぞv-352
パイプ椅子に座って ビール片手に蛍見物
サイコーで~~すv-275
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2017.06/22 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよつんさんへ 

コメントありがとうございます

目薬をかえてから 少し調子が良いようです。

トラちゃんも 同じかもしれませんね
涙管が詰まって 涙があふれ 下のアイラインが内側に向いてきて
また目を傷つけて 涙があふれる・・・
根本的には手術が必要ですが
私も モウモウも それはしたくない・・・
なので 目薬で 進行を止めながら 付き合っていきます

蛍 とっても綺麗でした
10日の夜は 川の横の畑が 蛍の海のようでした
なんだか 切なく 幸せ じ~~~んとした 時間でした
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2017.06/22 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

コメントありがとうございます

町の眼科から 大きな病院を紹介されて 部長先生と名乗る方に
めっちゃ痛い手術をしていただいて
翌日 目の周りが 卵くらいに腫れて・・・
挿入したチューブを引っこ抜いて 「体質が合わなかったんですね」
で・・・終了でした 

パソコンじゃなくって fc2だと思います・・・
だって 他の人もだから

記事の下のほうが
バグってるように見えるんですよ~
↑ えへ これは 私の手違いだと
そのうち お姉ちゃんが来たら直してもらいますね。

ガーデン記事が にゃんの記事より増えそうで・・・
困ってま~すv-396
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2017.06/22 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR