ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

忙しすぎる 一ヶ月でした!

モウモウの誕生日へのコメント メール ありがとうございました\(^o^)/
その後のガリガリサークル
6 7 (7) 
仲良く使っているように見えますが

6 7 (6) 
モウモウは一番ボロボロ
弟思いの兄・・・新品はプリンが使っています

仲良く朝ごはん
6 7 (10) 
プリン君 最近 親指大の毛玉を吐く(お兄ちゃん達の毛まで舐め取る)ので
洋服を着せてみましたが あまり効果はありません
吐く様子が辛そうなので 食事を毛玉ケアに変えてみました

先日 タルトに 幸せな時間と 苦難の時間が・・・
6 7 (3) 
ケンチャンマンにおやつをたっぷりもらってます
6 7 (8) 


その後 すっかり気をゆるした タルトへ

6 7 (4) 
ジャーーーン

6 7 (5) 
本人は きれいに してあげてるつもりのようです・・・

なにをされても 仲良しです


五右衛門風呂 磨き上がりました

IMG_20170527_164301.jpg 
設置は・・・冬かな・・・



月末 
6 7 (9) 収穫間近の じゃがいもを
猿に食べられてしまいました
ロケット花火で 撃退してみましたが・・・どうなる事か

6 7 (11) 
これだけ 残してくれてました

なので

小さな農園にゲートを作りました
6 7 (1) 
ゆがんでる  キノセイ キノセイ

よ。お姉ちゃんいわく 類人猿なら
効果がある・・・だよね

連休に刈り取った草が また ぼうぼうに伸びて
まだまだ 忙しい日々が続きそうです。

Comment

 

お疲れ様でした!
ジャガイモ、残念( ´△`)だけど
ピカピカで美味しそうに写ってます!\(^-^)/

釜のお風呂は…露天風呂になる?と
言う事ですか?
アップされるのが楽しみですー(^o^)v
  • posted by きよつん 
  • URL 
  • 2017.06/06 06:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは(*^-^*)
お忙しい日々だったんですね~

ケンチャンマンとジャスミンちゃん、大きくなりましたね☆
この夏も楽しみですね(^.^)
タルトくんはケンチャンマンと仲良し♪
いいなぁ・・・なんかほっこりしますよ☆

風のガーデン☆
サルよ!!ちゃんと読むのだぞ!
じゃがいも、食べられちゃって残念^^;
夏が来て秋の風に吹かれる頃…
五右衛門風呂で温まる…
うわ~ん!!私も行きた~い!!

にゃんず、元気そうですね(^.^)
モウモウくんはやっぱり優しい♪
プリンくん、毛玉リバースがおさまるといいですね…
お洋服がお似合いです☆
ムチムチ感、イイ感じ~☆
  • posted by 柚子 
  • URL 
  • 2017.06/06 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

年代物のがりがりサークルですね~(笑)
モウモウ君はいつも兄弟思いだもんね
本当にやさしいお兄ちゃんです。

五右衛門風呂!
すごいわ~でも楽しみ~
山生活・・いろいろ大変だけど
でも楽しいことがいっぱいで
いろんな夢が膨らみますね。
ふ~ままさん、あんまり無理せず
力仕事は若いもんに任せましょうねv-411
  • posted by ひかり。 
  • URL 
  • 2017.06/07 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

新しい爪とぎ、プリン君に譲ってあげたんですね(*´艸`*)
みんニャで仲良くガリガリサークルでお休みする姿、
とっても可愛いなぁ(*´ω`*)
プリン君の毛玉吐き、換毛期とお世話好きが相まって、
よく吐くようになっちゃったんですかねぇ。
毛玉吐きが長く続くようだったら、「ラキサトーン」はどうでしょうか。
長毛種さんのいるブロ友さんや毛玉をよく吐く子がいるブロ友さんが
愛用されている商品です。
舐めさせるタイプのものなんですが、効果がある子も多いみたいですよ★
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2017.06/13 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよつんさんへ 

コメントありがとうございます。
ほんとうに にっくき 猿め~~です
朝方出かけて ロケット花火を バンバンやりましたv-314
効果のほどは 不明です

五右衛門風呂は
まだまだ 時間がかかりそうですが
冬までにはv-393っと・・・ 頑張りま~す
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2017.06/14 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

コメントありがとうございます。
みんな元気で育ってくれて 
なかなか ユニークな方々で 面白いです

ガーデンは 楽しいです
仲間達から色々アイデアが・・・

素敵に出来上がったら
ぜひ 遊びに来てくださいね

プリンのリバース 可哀想なくらい
自分の毛だけじゃなくって
兄ちゃんたちを押さえ込んで舐めてるので
大変みたいですぅ
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2017.06/14 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

コメントありがとうございます。
モウモウは優しいって言うより
弟達に負けてるのかも・・・

山の畑 ジムに通ってると思って
力仕事も 頑張ってま~す
若いもんには 負けられんv-397
がんばりま~す
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2017.06/14 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

コメントありがとうございます。

ラキサトーン 以前 風太に使ってましたので
思い出して購入 舐めさせてみまました が
プリンは 素直ではないので 一苦労です

4日ほど 吐いていません
効果ありかなぁ
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2017.06/14 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR