ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

「風太」が来た時!

風太が来た日

2008年9月22日


9月22日-24
 
生後たぶん7日目 260g


9月25日
9月25日-24 
310g ホームレス!?


9月27日
9月27日-24 
340g Wii してます。


10月8日
10月8日_24 
525g お膝の上で寝てます。


風太が生まれた年は台風の多い年でした。

雨風の強い中で真っ白のお母さん猫が4匹の子猫を
生んでいました。

鼬やカラスから身を守れるようにでしょうか
駐車場の横の
草の茂ったフェンスの隙間で子猫を抱いていました。

一匹だけを置いていなくなっって3日目
動くことも無く 鳴き声も出なくなった子猫
知人に頼み 
フェンスをこじ開け ジュウノをつっこみ 
手を傷だらけにしながら そーっと抱き上げました。

運命の出会いでした。

猫が苦手(ほとんど嫌いに近い)な私が
まさか 猫と暮らすとは!

雷がなってたから「雷太」
じゅうので助けたから「ジュノ」
風が強い日だったから「風太」

すんなりと 「風太」 決定しました。


いつもは 風太のおしゃべりですが・・・
小さい時の風太はとっても無口だったので
ふ~まま が ちょっと沢山 おしゃべりしました。







なぜ 今日 名前の事

名前をつける時 色々 考えて

元気でとか 長生きして欲しいとか

同じ病気のお友達も みんな

そうなんだよね。

家族は みんな祈りをこめて 

そんなこと思ってました。

Comment

 

生後1週間だったんですね・・すごく小さいので、びっくりしました!
ふ~ままさんの差し伸べた手は、風太くんには神様の手ですね。

風太くん、元気に生きて欲しいです。
一人ぼっちじゃないよ・・
私なんて大したチカラにはなれないけど、応援してます。
  • posted by もも小太郎 
  • URL 
  • 2010.06/25 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

目も見えない 音が少し ウンウンも一人では無理 


私には無理・・・ああでも何とかしないと久しぶりのパニックでした。
本当は おかあちゃん猫が迎えに来るはずだったんじゃなかたかと・・・
でも風君は私の元に着たんだから。小さな命 守ります。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2010.06/25 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちっちゃいですねぇ。
僕が初めて会ったのは3枚目くらいだったかな。
この頃はしっぽ短いですね。
赤ちゃんにしては長い方なんですかね?

ちなみに、wiiはしてないと思うなぁ…(^_^;
  • posted by に。 
  • URL 
  • 2010.06/26 02:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

に。にいちゃんへ 

wiiのヨガを おかあさんと してるの!
しっぽは 細くて 毛がありません。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2010.06/26 06:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR