ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

モウモウ8歳になりました!

2009年7月 保護主さんの倉庫へ鳴きながら入ってきて
・・・風太家に落ち着き・・・8年が過ぎました

今年もプレゼントはこれ
 


弟達も この日ばかりは 遠慮気味・・・かな
モウモウ8歳4 
左から古い順 ボロボロです 何日もつかな


相変わらず 甘えん坊のモウモウ
 
もふもふフミフミも続いています

風太がいなくなって 次男ながら一番年上なのに・・・
一番オチビちゃん
末っ子に追いかけられて 『ふわぁ~~~ん』って 鳴きながら逃げくる

眠ってる時間が長くなってきましたが・・・
いつまでも 元気で穏やかに過ごしていけるように お世話していきます



ふ~まま 連休も休み無しで お仕事o(`ω´ )o
空いてる時間に畑へ
デッキ 
連休のランチタイム 新設デッキは 大賑わい
多い日は 11名出動
新緑の季節 虫もいなくて 快適です
山菜取り タケノコ堀(今年は少ない)
それぞれに楽しんでいました。

私と よ。おねえちゃん は
農作業 (1) 
草刈

そして大仕事の 五右衛門風呂磨き

 
お隣の高知県の山奥からいただきました

根気良く ぼつぼつ磨いていきます
幸い ケンチャンマンパパが発電機とサンダーを持ってきてくれました
(早速役立ったのは 高校生のお兄ちゃんのスマホの充電) なんだかなぁ
不便が嬉しい 山の中遊びなんですけど・・・

楽しい計画がいっぱいで~す(*´∀`人 ♪

Comment

NoTitle 

モウモウくん、お誕生日おめでと~(*^_^*)
毎年同じセリフになっちゃうけれど、
8歳の1年が美味しい楽しい1年になりますように☆

うちにもボロボロのサークル爪とぎがありますが、
なぜか捨てられず…^^;
自転車置き場に出しておくと、外ネコちゃんが使ってます
さすがにもう捨てなくちゃ・・・

山遊び、絶賛満喫中ですね☆
草刈、大変そう…熱中症などに気を付けてくださいね☆
あ、あと、熊にも…^^;
五右衛門風呂も楽しそうだなぁ~
ピッカピカに磨き上げて楽しんでくださいね♪
  • posted by 柚子 
  • URL 
  • 2017.05/09 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

モウモウ君・・・お誕生日☆
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
これからも元気で長生きするんだよ。

山暮らし~楽しそうですね!
発電機まで持ち込んで・・( *´艸`)
やる気満々のご家族の笑顔が目に浮かびます!
  • posted by ひかり。 
  • URL 
  • 2017.05/09 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

モウモウ君、お誕生日おめでとう~(*^▽^*)
新しい1年も、元気で楽しい毎日が過ごせると良いですね♪
ガリガリサークル、初代、2代目ともに年季が入ってますね!
こんなに使い込んでくれたら、メーカーの開発担当者も
大喜びじゃないでしょうか(´m`)クス
山遊び、すっごく楽しそうですね♪
五右衛門風呂も設置されるんですか~。
磨き作業、休みつつ頑張ってくださいね(*^^*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2017.05/10 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとう!モウモウくん! 

8才ですか!

でもまだまだ、これから\(^_^)/
男盛りですょ~

プチ家族と過ごしてると、あっと言う間に
月日が過ぎますよね~(>_<)

新しいデッキもステキ~
これから楽しみが増えますね!
  • posted by きよつん☆ 
  • URL 
  • 2017.05/16 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

モウモウくんお誕生日おめでとう!!
プレゼントもらってうれしそうですね^^

五右衛門風呂!すごいですね!
山暮らし楽しそう^^
  • posted by マスクネコ 
  • URL 
  • 2017.05/22 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR