ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

寒い朝

最近 お兄ちゃんのお見送り・・・が・・・てぬきだよぉ

お出かけ前から 通路の窓を開けて
車が見えなくなるまで お見送りしてたのに ・・・

寒くなってから リビングのテーブルで
お兄ちゃんに頭ポンポンしてもらって おしまい

後は そのまま  私の朝食の 監視
 
なにもあげませんよ

メンバーチェンジ
 
でも 何もあげませんよ




節分の夜
 
毎冬いただく よお姉ちゃんお母さんの手作りのカキ餅 
キビ のり イモ・・・などなど めっちゃ美味しい



鬼より怖い 末っ子
 
無病息災 良い年になりますように・・・
         (お豆さん年の数ほど 食べれない
                             

猫さんと暮らしていると気温がわかる
 めっちゃ寒い朝は布団から出てくれません
  少し暖かいと 窓辺でお外を見ています
    ファンヒーターを点けると
 
こんな おっさん出現

今夜から 愛媛も 寒くなるそうです
風邪ひかないように がんばろう

 

Comment

こんにちは^^ 

わははは!
寒いとお見送り手抜きになるのは
しょーがないですね(^_^;)
顔見せてるだけでもえらいですよ~!
ちびなんか、こたつから出てきませんもの~。
わ~。タルくんと一緒に乗ると、ギチギチですね!(笑)
モウモウくんとはお尻の丸みが違う!
でも、だらりと脱力系のおっさんでも可愛いよ!
タルくん♪

まあ!なんてカラフルなかき餅♪
見てるだけでも楽しいですね。
食べても美味しいし、最高ですね(>_<)b
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2017.02/08 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

寒いですねぇ~ 

こんにちは^^伊勢も毎日寒い日が続いてます。
そちらでは節分にかき餅を食べる風習があるんですか?
家の方は豆を年の数より1粒多く食べる!のが決まりです^^
豆まいた翌日には(かい)が掃除機のように落ちた豆を拾ってたべてます(笑)

インフルエンザもかかる人は2度でも3度でもかかるそうな???・・・お互い気を付けてがんばりましょう!
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.02/08 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふふふっ・・・
寒いからめっちゃ手抜きしまくりですね~(笑)
でも非常に正直でよろしいんじゃないかとv-392
みんニャ、温かいお部屋でふ~ままさんチェックに忙しいしね^^
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2017.02/08 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そりゃ寒いですもんね~あったかいお部屋が1番♪
タルくんのだらけっぷり、好きだなぁ(*^_^*)
うちにも同じようなポーズのだらけ猫が…

かきもち、カラフルですね~☆
焼くのかな?それとも揚げていただくのですか?
  • posted by 柚子 
  • URL 
  • 2017.02/10 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

猫柳るみ子さん
きよつんさん
ひかりさん
柚子さん
コメントありがとうございました。

色々忙しくしていました。
今日はプリンはしっかりお見送りをしてました。
やっぱり お兄ちゃん嬉しそうです。
かきもち のしもちって言うのかなあ・・・
焼いていただきます。
めっちゃ美味しくて すぐに無くなりました。

こちらでは3度目のインフルエンザ警報がでています。
同僚も罹って 大変みたいです。

春もそこまで来ています
みなさまも 体調に気をつけてお過ごしください。
簡単なお返事で ごめんなさいe-266
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2017.03/06 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR