ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

元気になりました・・・

古いテレビ? (8) 
ねこんでる間 良い仔でいてくれたので テレビ型爪とぎのごほうび 

モウモウは気に入ってくれました
 




交代してくれない お兄ちゃんにイライラの末っ子
古いテレビ? (9) 



タルトにはきつい 




さっそく 破壊しそうな 末っ子
 
 
一週間たちましたが まだ 壊れて いませ~ん

嬉しい事が
 
山の畑に メジロがたずねてきてくれます
可愛い声で鳴いてます

小屋の整備も進み
もう少し暖かくなったら お泊りができます


前記事へのあたたかいコメント
励ましのメールありがとうございました。

以前ワクチンをした時に ひどい反応をおこしたので
今回はワクチンをやめていました。
かかりつけドクターと相談
 「次回からは体調を整えたうえでワクチンをしましょう」

元気になって仕事に復帰しましたが
次々と同僚が体調不良でお休み  
毎日忙しく働いています。
みなさまも お体に気をつけてお過ごしください。


Comment

 

私は今年始めてインフルエンザワクチンを接種したんですよ~( ;∀;)
なのに、今日めでたく?インフル陽性判定が
(>_<)💧

もぅ、らいねんは受けません~( ;∀;)
(ワクチンしてたらかかっても軽く済む)って聞いてましたが!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
関節痛やら高熱やら(-∀-)

しばらく、耐えます(笑)
  • posted by きよつん☆ 
  • URL 
  • 2017.01/27 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

復活・おめでとうございます^^
私もこの冬ワクチン接種した後
真っ赤に腫れて腕が熱をもつこと数日・・
体調変化はなかったもののちょっとドキッとしたんです。
気を付けないといけませんね。。

テレビ型の爪とぎなんてあるんですね~
可愛い~面白い~!!
でもモウ君サイズでタル君は入れなかったのね(^_-)-☆
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2017.01/27 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お元気になられてホッとしました〜♪
良かったですね(*^^*)
流行ってますからね…私もアリとダブルパンチにならないようにうがい手洗い徹底しております^^;
私の足にお見舞いコメントありがとうございます^^;なんとかいい方向には向かっているみたいです

なんとも楽しそうな爪とぎが有るんですね〜♪テレビ、旧式?!でもかわいい〜♪
モウモウくんサイズですね☆
  • posted by 柚子 
  • URL 
  • 2017.01/27 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

インフルエンザ大流行してますね(・_・;)
元気になられてなによりです!

へ~!テレビ型の爪とぎ!?おもしろい!
中が爪とぎになっているんですかね?
昔懐かしのテレビだわ~^^

ん?これは…メジロちゃんですか?
もしかしたら、ジョウビタキのオスではないでしょうか?(・Σ・)
お腹がオレンジっぽいようですし…。
違ってたらごめんなさい~!
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2017.01/28 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

元気復活、良かったです(*^^*)
テレビ型の爪とぎ、可愛いですね♪
モウモウ君、気に入りすぎて、譲らないんですね(*≧m≦*)ププッ
ブロ友さんちにカメラ型のがあったけど、同じシリーズなのかしら。
みんニャ、仲良く使ってね~(´m`)クス
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2017.01/30 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

元気になられてよかったです^^
テレビ型爪とぎ面白いですね!
にゃん達みんな興味津津で可愛いです♡
  • posted by マスクネコ 
  • URL 
  • 2017.01/30 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよつんさんへ 

いや~ ワクチンしてなかったら もっと酷かったかもですよ
私は 死ぬかもしれないって思いましたよ
でも 治ったら ケロッとしましたね
風邪と違って 薬さえきけば・・・大丈夫
きよつんさんも 治った頃かな
美味しいもの食べて がんばりましょう
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2017.01/31 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

そうなんですぅ 体調の良い時にしないと
かえって酷い事に・・・気をつけましょうね

チャンネルのあるテレビ
私なんて白黒に時代を知ってるんだから・・・って

タルトは無理やり入って
バックで出てきます 笑えますよ~
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2017.01/31 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

ありがとうございます
アリの足はいかがでしょうか?
私も去年 毛虫に刺され大変でした
気をつけましょうね

旧式のテレビ もうこんなの無いでしょうね
リモコンなんて無い時代 コタツに入ってチャンネル変えるのに
兄弟でじゃんけんしてました!
あ~ぁ 選ぶほどのチャンネルは無かったんですけどね(笑)
中に爪とぎが入ってます 
もう バリバリボロボロですよv-356
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2017.01/31 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫柳るみ子さんへ 

小鳥ちゃん情報 ありがとうございました!
画像を小さくして 確かめもせず・・・

メジロの方が可愛かったんですが 昨日も今日も現れません
ジョウビタキの所を読んでると かなり縄張り意識が強いみたいだから
しばらくは会えないかもしれませんね

昨日は近くの山から 鶯の下手な鳴き声が・・・
自然の中にいるって とっても素敵な時間です

懐かしいテレビでしょう!?
おしゃれな爪とぎですぅ

  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2017.01/31 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

まちゃこさんも 体調が良くないのにコメントありがとうございます。

今の所は 仲良く使っています(2匹だけですが・・・)
タルトは何度かトライして 
中で方向転換ができない=末っ子の遊びのマトになる
理解できたようで 近寄りませんv-398 

カメラ型のもあるんですね!
モウモウにも・・・小さいかも!?
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2017.01/31 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

マスクネコさんへ 

コメントありがとうございます。

インフルエンザ 本格的に罹ったのは初めてでした。
本当に もっと年取ってたら死ぬかもでしたよ
来年からはワクチンしますv-408

みんな良い仔で 側で寝ててくれましたが
やっぱり 一番役に立ったのはお兄ちゃんでした!
ニャン達では水分補給もできないから・・・
仲良くする事にしましたよv-400
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2017.01/31 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR