ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

寒い朝

最近 お兄ちゃんのお見送り・・・が・・・てぬきだよぉ

お出かけ前から 通路の窓を開けて
車が見えなくなるまで お見送りしてたのに ・・・

寒くなってから リビングのテーブルで
お兄ちゃんに頭ポンポンしてもらって おしまい

後は そのまま  私の朝食の 監視
 
なにもあげませんよ

メンバーチェンジ
 
でも 何もあげませんよ




節分の夜
 
毎冬いただく よお姉ちゃんお母さんの手作りのカキ餅 
キビ のり イモ・・・などなど めっちゃ美味しい



鬼より怖い 末っ子
 
無病息災 良い年になりますように・・・
         (お豆さん年の数ほど 食べれない
                             

猫さんと暮らしていると気温がわかる
 めっちゃ寒い朝は布団から出てくれません
  少し暖かいと 窓辺でお外を見ています
    ファンヒーターを点けると
 
こんな おっさん出現

今夜から 愛媛も 寒くなるそうです
風邪ひかないように がんばろう

 
*CommentList

メジロちゃんじゃなかったぁ


ジョウビタキ (2) 
前記事の小鳥はジョウビタキでした(るみ子さんありがとう
写真を撮った前日 友人と見た時は 
確かに目の周りが白いメジロちゃんだったのに
カメラを用意して出直し 昨日のピーちゃんだと思ってしまいました。

今日もお辞儀をしながら 遊んでいました
でも・・・
ジョウビタキ (1) 
ジョウビタキは虫さんが好みとか・・・
新設した 3ヶ所のえさ置き場 みかんは 誰が食べたんだろう


今日はエンドウ豆のネットを張りました
1 31 (1) 
お泊りするには まだ寒い

帰ると窓際のぽかぽかケージの中で
珍しいくみあわせ 
次男と末っ子のこんな珍しいショットが
あわてて写したので切れちゃってる(#^.^#)


シャワーを浴びて ゆっくりゴロ~ン
 
無臭のはずの モウモウ君 ちょっと匂う

もう少し暖かくなったら 兄弟全員シャンプーだね
2月は みんな 元気で過ごしたいなぁ
 
今からコメントのお礼と
皆様の所へゴーゴー(*´∀`人 ♪で~す

*CommentList

元気になりました・・・

古いテレビ? (8) 
ねこんでる間 良い仔でいてくれたので テレビ型爪とぎのごほうび 

モウモウは気に入ってくれました
 




交代してくれない お兄ちゃんにイライラの末っ子
古いテレビ? (9) 



タルトにはきつい 




さっそく 破壊しそうな 末っ子
 
 
一週間たちましたが まだ 壊れて いませ~ん

嬉しい事が
 
山の畑に メジロがたずねてきてくれます
可愛い声で鳴いてます

小屋の整備も進み
もう少し暖かくなったら お泊りができます


前記事へのあたたかいコメント
励ましのメールありがとうございました。

以前ワクチンをした時に ひどい反応をおこしたので
今回はワクチンをやめていました。
かかりつけドクターと相談
 「次回からは体調を整えたうえでワクチンをしましょう」

元気になって仕事に復帰しましたが
次々と同僚が体調不良でお休み  
毎日忙しく働いています。
みなさまも お体に気をつけてお過ごしください。


*CommentList

新年早々インフルエンザ

高熱2日間 後 病院で検査
インフルエンザA抗原(+)
インフ9  
マイリマシタ

ニャン達は
インフ2インフ4    インフ
フラフラの私の側で ず~~~っと寝てました


インフ6
この方は 薬やご飯や飲み物を・・・

そして朝早く ゴロゴロを引いて 出かけていきました

去年の暮れから出張の多いお兄ちゃん
年明けから 二度目の出張
インフ3 
長く一緒に暮らしていると
寂しいみたい・・・

病院に行くと 隔離待合に 沢山の患者さん
点滴ベッドが足りないくらいでした。

やっと食事ができるようになりました。
皆さんも気をつけて お過ごしくださいね
散々の年明けですが
凹まないのが ふ~まま 頑張ります・・・が
来週までお仕事はやすみま~す
*CommentList

今年も よろしくお願いします

僕たち 3兄弟 元気です
 



 



 


辛く寂しい こと が続き
明るく元気なふ~ままも
さすがに落ち込む日が・・・

そんな日は 隠れ家を整備に出かけ
2017 新年の挨拶用 (2) 
元気を取り戻しています
五右衛門風呂?   五右衛門風呂で~す


昨年書いた白猫さんには あの日以来(何度も会いに行ったのですが)
出会えません

年末 瀬戸内の島の従兄弟に会いに行くと
山茶花の木に登る白猫さん発見
 
隣のお家の猫さん 可愛い女の子
最初は警戒していましたが 
しばらくすると 撫でさせてくれました

今月末に また会いに行ってきます

※ 更新もあまりできませんが
   ボチボチと
   今年もよろしくお願いいたします

*CommentList

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR